★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者の手 
2011/12/31 17:46

腱鞘炎・・・診断から数日、まだよくなる兆しはありません。

動かさないようにとは思っていても、やっぱり全く動かさないのは不可能なことで、家族にいろいろ助けてもらいながらも、自分でやらざるを得ないこともあります。

なるべく動かさないように・・・と思って、こんな物をお取り寄せしてみました。


忍者の手?

手くび安心 という名前の手首用サポーターです。

今朝届き、届いてから今まで装着していて、着けた時は「保護されてるな」と思いました。

でも、長時間着けていると、締め付け過ぎなのか、なんだかちょっと痛みを感じるようになってしまいました。

もうちょっとゆるくても良かったのかも。

そんなわけで今は外しています。


確かに、装着していると、かなり動かしにくいので、安静にするためにはいいのかもしれません。

でも、装着した状態で動かそうとすると、手首の内側の骨の部分が当たって痛かったりします。



使った方がいいのか、使わない方がいいのか・・・は、まだわかりません。



もしかしたら、こういう装具は、もうちょっと炎症が治まってから使う物なのかもしれないですね。



病院で初めて、自分の手首の中がギシギシと音を立てているのを知ったのですが、これは、自分だけが感じる感覚なのだろうと思っていました。

でも、一昨日、家族に手首をそっと触らせて、手を動かしてみたら、みんな「うわぁー、なにそれ!!」

と、驚いていました。



それ以来、我が家では、私はサイボーグターミネーターなのでは? と言われています。


いつ治るんだろうか??



さて、今夜の年越しそばは、鴨汁そばにする予定。

私の指図のもと、だんなちゃんに作ってもらいます。

「すみません、お願いします。」 って、声に出して言えればいいんだけどね。


明日のお雑煮のつゆも作っておかなくちゃ。

こっちはさっと茹でた鶏肉を使って、あとの具はシンプルに三ツ葉とかまぼこぐらい。




あと2時間で紅白も始まりますね。

今年は、例年になく紅白が楽しみです。

こんなに楽しみなのは、2000年の紅白にかぐや姫が出た時以来ですね。

今年、大好きになってしまった彼らの出番が待ち遠しいです。

23:30ぐらいかな??

本当に本当に楽しみすぎます♪♪


その後のCDTVSPも、楽しみですが、ずっとは起きていられないので録画して見ます。





にほんブログ村に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1273-53dd5be3

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。