★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
遅ればせながら・・・ 
2012/01/05 09:32

               NEW YEAR


2011年は、辛い出来事があって、怪我をしてしまった私達の国だけど

一歩ずつでも前進していくために、自分にできることを頑張っていけたら・・・と思っています。

拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

今年、お会いする予定の皆様、楽しみにしています♪♪♪





さて、今日は私のパート先の仕事初め

年末に腱鞘炎になり、2日間の欠勤+正月休みで8日間、ほとんど家事もせずにのんびりしていました。

当初の痛みはなくなり、多少の家事ならこなせるようになったけど、やっぱり手首の角度や動かし方によっては痛みが走ります。



お休みに入ってから、ずっと悩んでいたこと・・・。

いつから仕事に行けるのだろう?

仕事をしたら症状が悪化しないだろうか?

完治するのか?



仕事はいつもいつも忙しくて、こんな私でも役に立っていたんです。

以前にも書いたけど、今のパート仲間はみんないい人ばかりで、一緒に仕事をしていて楽しいし(たとえイヤな仕事でも)

お休みするのは楽ちんだけど、みんなに会いたい気持ちもあるし、なにより頑張っているみんなに申し訳ない気持ちでいっぱい。


そんな感じで、仕事に行きたい気持ちと、手を休めるために仕事を休みたい気持ちが半々でした。

が・・・


昨日、用があって実家に行ったんです。

そして電気ケトルでお茶を入れていたその時、

「あイタたたたた・・・・・っ」

と、急いでケトルを置かなくてはいけない程の痛みがありました。

この痛みが私の気持ちを固めてくれました。


仕事はまだ無理。。。



今朝、上司に電話しました。

まだ痛みが残るのでしばらくお休みする、出られるようになったらこちらから連絡する・・・と。



こうして、しばらくのお休みは決めたものの、いつになったら出られるのか?

という葛藤は継続です。



PCに向かいキーボードを打つのも、腱鞘炎にはよくないらしく、痛みがありますが、お休みしている間に、我が家の自営業の確定申告に向けての準備をしなくてはいけません。

1年間、パートの仕事の忙しさにかまけて、さぼっていたツケです。

まずは、出金伝票の整理から始めましょうか・・・。



♪山ほど立ち直ること 毎日あるけど、腐ってたら もうそこで終わり~♪

今朝は、年末の番組で、一部歌詞を変えて歌った、こんなメロディと彼の笑顔がリフレイン・・・。

録画した番組を見ようかな~。




にほんブログ村に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1274-d827c523

  •  | HOME |