★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
メープルリカ 
2012/01/10 18:30

虹色スミレ メープルリカ

今シーズン初めて・・・ていうか、昨シーズンは全くお花を植えなかったので、2年ぶりの虹色スミレです。

大好きなメープルリカ



昨シーズンはベランダが崩壊(?)していて、全くお花を植えられなかったのですが、

昨年の夏から秋にかけて、だんなちゃんがベランダをリフォームしてくれたからガーデニング再開です。

本当はリフォームのこともいろいろブログに載せたかったのですが、とにかくパートが多忙で疲れ果て、

家にいるときは、某アーティストにうつつを抜かす日々だったので、なんとなくスルーしてしまいました。

そのうちに、時間が取れたら、植えたお花たちのこと、ベランダリフォームのことを少しずつでも書いていきたいなぁ。


ノーブランドのビオラ

今日のところは2種類のお花だけ。

こっちの白いのは、ノーブランドのビオラです。

ノーブランドだけど、とっても可愛らしい色合いで一目惚れして買った苗です。



そういえば、一眼カメラを買ってから、自分で植えたお花を撮るのは初めてだな。


さて、本題!!


腱鞘炎は日常生活ではほとんど痛みを感じなくなってきました。

ただ、再発は怖いので自分でいろいろ気をつけていることはあるのですが。

たとえば、重い物を持つときは必ず両手で、とか、右腕をひねるような動作は極力しないとか。



今日もまだ仕事はお休みして、午前中に整形外科に行ってきました。

やっぱり1時間待ちでしたが。

腱鞘炎(右手首)はもう痛みもないので、ちょっと触診された後、もう大丈夫だから仕事に行ってもいいと言われました。

仕事には行きたいけど、やっぱり手を動かすのは不安もありますが。


それからもう一つ、患っている石灰沈着性腱板炎左肩)の方が長引いているため、今日も注射を1本打たれました。

本当なら、前回(2週間前)、注射をしてもらった方が良かったのかもしれないけど、前回は、とにかく右手首が痛くて痛くて、私としては左肩より右手首をなんとかしてもらいたかったから、左肩の痛みはあまり主張しなかったんですよね。

前回は後ろ側に、今回は前側にチクリと。

私は注射は怖いので、いつも目をそらしているので、針の太さとか、薬の量とかはさっぱりわかりませんが。


そして、以前も勧められたリハビリという名のマイクロ波を照射して温める治療を受けることになりました。

これは、週2~3回通ってくださいとのことです。

仕事は午後からなので、午前中に来れるかな。
(ちょっと面倒だけど。。。)


腱鞘炎は温めてはいけないけど、肩は温めた方がいいそうです。

それと動かした方がいいので、仕事はOKです。




そんなわけで、明日から仕事再開です


先ほど、会社には連絡しました。

ずっとお休みしていた感じだけど、ちょうど年末年始のお休みもあったので、欠勤したのは正味6日間で済みました。

久しぶりの仕事、ちょっと不安ですが、右手に負担をかけないように気をつけつつ、仕事をしたいと思います。

みんなに甘えようとは思わないけど、周りの人たちが腱鞘炎になったことを知ってくれているのはちょっと心強いです。

万が一の時は、すぐに言えますから。


人並みのスピードで量をこなすのはちょっと難しいかもしれないけど、無理をしない程度に頑張ります!




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

本年もよろしく。
拍手のコーナーへメッセージしました。

>あつこさん

メッセージありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

あつこさんもだんだん良くなられているようで本当に良かったです。
私の腱鞘炎も、ほとんど痛みを感じなくなり、再発に気をつけながら仕事をしています。
左肩は相変わらずですが、そのうちに改善されるだろうと気長に考えています。
バセドウ病は12月の検査結果も良好で問題なしでした。
薬は飲み続けているけど、あんまり病気だと意識せずに過ごしています。

あつこさんもお大事にしてください。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1276-57b8710a

  •  | HOME |