★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


全粒粉食パン 
2012/01/11 11:02

なんと、パン日記は約1ヶ月半ぶりになってしまいますね!

11月26日におさつロールを焼いてから、一度も書いていません。

でも、写真は撮っていないけど、ホームベーカリーお任せの食パンは、何度か焼いています。

仕事が忙しいと、精神的にも余裕が無くなり、パンを焼く気力もなくなっていました。

本当に、この年末年始は腱鞘炎の痛みのおかげで、お正月の準備どころか、食事の仕度もままならず、お任せ食パンすら焼かないでいました。


ライ麦粉入り全粒粉食パン

長~いお休みの最終日、私が焼いたのは、ライ麦粉(中挽き)を入れた全粒粉食パン

このパンにした理由は・・・
9日に某TV番組の料理のコーナーで、が、手作りの全粒粉パンを、やたらと主張していて(笑)、
全粒粉のパンが食べたいな・・・と思ったから。


8枚切りにスライス

それでも、成形するのはちょっと面倒だったので、お任せ食パンで。

昨日の夜に焼き上がり、写真は今朝撮ったので、ちょっと傾いてしまいましたが。


断面

もう少し、ライ麦のつぶつぶ感が欲しかったかな。

中挽きのライ麦粉だけじゃなくて、ライ麦の粒、そのものを入れたら良かったかも。

でも水に浸したり、下茹でが必要だから、思いついてすぐに作るのは無理ですね。



今日から仕事復帰!

なんかドキドキしますね。

無理しないように、頑張ります。




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1277-f43d52e2

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。