★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ハイジの白パン 
2012/01/21 01:00

今日は仕事の予定だったけど、昨日の夜に会社からメールが来てお休みになりました♪

ずっと残業続きだったのに暇になっちゃったのかな?

外はずっと雪混じりの雨が降ったり止んだり。。。


ハイジの白パン

そんな休日はパンを焼くに限る♪

今日焼いたパンは白パンです。


ハイジの白パン

レシピは、Cpicon ☆HBで作る☆ハイジの白パン by KUSAMAKURA ←こちらを参考にしています。

前回作った時は、まん丸成形だったけど、今度はちゃんと真ん中をへこませてみました。

けして妖怪人間の頭ではありませんよ!


中はふわふわ~

ひとつ割ってみると、中はふわふわできめ細かく、焼きたてだったのでまだしっとり。

夕食を食べたばっかりだったけど、半分は味見しちゃいました。

美味しい♪

明日の朝食が楽しみです。



そうそう、夕方、ちゃんと会社からのメールがありました。

明日は仕事がありますって。




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

素敵なブログにときどきお邪魔して汚してしまってごめんなさいね。
ひろこさんのパン作りに魅せられてわたしもとうとうホームベーカリー買ってしまいました。このごろは食欲も出て食べたい、作りたいと思うようになって。
昨年秋に出たBMS104というのですがはたして使いこなせるか。昨日届けられてとりあえず「食パンミックス」で2回焼いてみましたがおいしさに満足しています。ひろこさんのようにはいかないと思っていますがいろいろ作ってみようと楽しみができました。おかげさまです。

>あつこさん

汚すだなんて、全然そんなことないですよ。
コメントいただけてとても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

BMS104、パナソニックの最新機種ですね!
私のは2世代前のですが、まだまだ現役でがんばってもらいます。
パン作りは本当に楽しいですよね。
私もまだまだ自己満足のパンしか焼けないのですが。
あつこさんも、いろんなパンに挑戦してみてくださいね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1280-fbe53147

  •  | HOME |