★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お惣菜パンいろいろ 
2012/01/23 10:06

日曜日に(22日)焼いたお惣菜パンです。

日曜日に焼いたパン達

全部で4種類、12個のパンが焼けました。

パン生地は、いつも使わせてもらっている Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん ←こちらです。

この生地は、少し甘めでふわふわで、成形する時も手にべたつかずに扱いやすいです。

なにしろ、美味しい♪


ウインナーロール

ウインナーパン

何度も何度も作っている家族にも好評なパンです。

中のウインナーは、今回はアルトバイエルン

シャウエッセンと共に、我が家では人気のウインナーです。

ちょっとお値段も高めなので、セールの時(2袋398円以下、時には298円の激安も!)余分に買って冷凍してあります。


オニオンチーズ

オニオンチーズパン

これは初めて作りました。

丸くて少し真ん中を凹ませたパン生地の上に、軽く炒めた玉ねぎととろけるチーズをのせただけ。

これは焼きたてを半分にカットして思わず味見。

玉ねぎの甘さが美味しかった♪


ハムチーズ

ハムチーズロール

パン生地を四角く伸ばしスライスチーズとロースハムをのせて、2cmぐらいの幅にカット。

カップの中に3個入れて焼いています。

案外大きくてボリュームたっぷりになりました。

朝食には1個でお腹いっぱい過ぎる!!


ハムチーズオニオン

ハムチーズオニオンロール

先ほどのハムチーズロールとほぼ同じなのですが、
炒めた玉ねぎが少し余っていたので、一緒に巻き込んでしまいました。

そして上にはとろけるチーズまでトッピングのこってり仕様。

彩りに、焼き上がってからドライパセリを散らしています。

実は、最初の集合写真を撮った時はパセリを散らすことを忘れています。


なんだかお店で売ってるパンみたい!!

と、かなり自己満足手前味噌ですが・・・。



コメントをいただき、こんな適当なパン作りを褒めていただいたので、調子に乗ってしまいました。


豚もおだてりゃ木に登る



手羽先の塩焼き

ついでに、夕食のメインは・・・手羽先の塩焼きです。

手羽先に塩コショウして2~30分置いてから、フライパンで焼くだけ。

蓋をして焼くのでちゃんと中まで火が通ります。

ポイントは、皮の方から焼くのですが、裏返して皮のない方を焼き、最後にもう一度皮の方を焼いてパリッとさせることかな?

手羽先は皮がパリパリの方が断然美味しいです。

お値段も安い割に豪華な感じになるし、骨付きで食べるのがちょっと面倒で、食べ過ぎないのもいいかも!!




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1281-0dc9107c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。