★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の翌朝 
2012/01/24 22:44

昨夜はあっという間に雪が降り積もり、いつの間にかベランダのお花たちも雪だらけになっていました。

お花の上に積もっていた雪を少し落として、雪がかからないところに移動したけど、

置ききれずに、雪が降り積もったままの鉢もいくつかありました。


ベランダのフェンスに積もった雪

ベランダのフェンスに積もった雪です。

写真は9時過ぎに撮ったので、もうかなり溶けかかっています。


雪に埋もれたアイビー

昨夜、救出されずに放置されたままだったアイビー。

でも、雪の中、元気に顔を出してくれました。

アイビーは冬になると紅葉とは違うけど、葉が赤らむ種類もあるのですが、これもその一種です。


ジュリアン

これは、たまたま撮れた写真なんだけど、すごく気に入っています。

ジュリアン

昨夜はすっかり雪に埋もれていたので、できるだけ雪をどかして、軒下に移動しておいたけど、それでもまだ雪が残っていました。


メープルリカ

ビオラやパンジーはなるべく軒下に移動しておきました。

中でも、このメープルリカは最初から全く雪がかからない場所に置いてあったので大丈夫です。


凍結した道路

道路は溶けかかった雪が朝の寒さで凍ってしまってガチガチの状態。

それでも、仕事に出かけるお昼過ぎには日の当たるところはほとんど溶けていたので、自転車で行けました。



ニュースによると昨夜から今日にかけて、関東地方で起きた、雪によるスリップ事故が、2000件を越えるとか!!

雪国の人には笑われてしまうかもしれないけれど、本当に大変な雪でした。





にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1282-9d6d67ae

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。