★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
レーズン食パン 
2012/02/06 01:28

レーズン食パン

3日(金曜日)の夜は、久しぶりにアルスター食パン型を使って、レーズン食パンを焼きました。

焼きが足りなかったのか、焼き色は少し薄め。

取り出したときも、今にもつぶれてしまうんじゃないかと思うぐらいにやわらかくて、なんとなくずっしりと重い感じ。


ふにゃっ…

不安に思いながらも冷めるまでケーキクーラーの上に。

ところどころが凹み、なんだかちょっとずつ傾いてきているような・・・。

不安な気持ちのまま、寝る前にはポリ袋に入れておきました。


カットしてみた

翌朝、朝食に食べようとカットしてみたら、ちょっとずっしりはしているものの、ちゃんとレーズン食パンらしいものになっていたので一安心。

ずっしりしていて、水分はちょっと多いので、軽くトーストして食べました。

美味しかったからまあいいや。

近いうちにリベンジしなくちゃね。


レーズンは、富澤商店の特選レーズンを使っています。

かなり大粒で、オイルコーティングはしていません。

パンに練り込む前に30分ぐらいラム酒をまぶしておいたので、ほのかにラム酒の香りもしています。

ラム漬けレーズンほどじゃないけど。



このレーズンはそのまま食べても本当に美味しいので、いつの間にか、誰かが食べて量が減っています。

また富澤で買ってこなくちゃ。

池袋まで行かなくちゃお店がないのがちょっと不便です。

通販だと送料がかかっちゃうので。




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1286-20b53a50

  •  | HOME |