★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートボックス 
2012/02/07 10:09

バレンタインデーも近づいた日曜日(2/5)、以前から気になっていたこんなものを購入。


チョコレートボックス入りの多肉ちゃんたち

箱に入ったチョコレート・・・じゃなくて、チョコレートボックスに入った、小さな小さな多肉植物のセット

ボックスの真ん中には、かわいらしいキャンドルが1個入っています。

うーん、微妙・・・、私はキャンドルよりももう1個多肉ちゃんが入っていた方が嬉しいなぁ。


実は、多肉植物は何年も前から興味があったのですが、なぜか、なかなか手が出せないでいました。

手が出せないまま時が流れて、いつの間にか興味の対象外に。

それが、1週間ほど前の日曜日、いつも買い物に行くホームセンターの園芸売り場で、小さな箱に詰め合わせになったカラフルな多肉ちゃんちらっと見かけたんです。

でも、その時は、カートいっぱいの荷物を押していて、そのままスルー。

それから1週間、やっぱり忘れることができずに、日曜日にやっぱり買ってしまいました。

チラ見はしたものの、どんな感じなのかもよく覚えていなかったのですが、

多肉ちゃんが入れられたボックスは、思った以上に小さいものでした。


かわいい!!


寄せ植えを作りたかったので、これに合わせるばら売りの多肉も買ってきました。

いろいろな種類があって、迷う迷う!

あれも、これも欲しかったけど、やっぱり多肉に関しては全くの初心者なので、とりあえず詰め合わせに入っていない感じの2種類を選択。


紅化粧

紅化粧・・・と名札がついています。

濃いピンク色の縁取りがお花みたいでかわいい♪♪


雅楽の舞

こっちは雅楽の舞

なんだか、みんなステキな名前が付いているんだなぁ。



ボックス詰め合わせのは、一切品種名が書かれていなかったので、自分で調べなくちゃだけど。



さて、帰宅後、早速。寄せ植えを作りましたよ♪



ただ、完成したときにはもう暗くなってしまったので、寄せ植えの写真は撮っていません。

昨日も今日も雨だし。


室内でも撮れるけど、やっぱりおひさまの下で写真を撮りたいから。

そのうちにお披露目します。

(枯れなければ・・・ですが)




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1287-ee709025

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。