★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


盛り沢山な一日 
2005/10/23 22:54

今日は、遅く起きた日曜日の割には、随分と盛り沢山な1日でした。

9時頃、目は覚めたものの、軽い頭痛と、日曜日♪という安心感(?)で、布団の中でうとうと。
すでに、PCの前にはが座っているし、くるみは、お腹が空いたのか、にまとわりつき、私の布団の周りもぐるぐる。(平日は7時前にはごはんにありつくのに・・)
ごまは、まだ寝息を立てていたけれど。


ふとカーテン越しにベランダの方を見ると、すごく天気が良さそう
こんな日に朝寝坊してないで、早く洗濯しなくちゃ・・・。
そう思いつつ、10時過ぎまでだらだらして過ごしてしまいました。


まず、お待ちかねのくるみと、やっと起きたごまにごはんをあげてから、洗濯。

私は、先週作って冷凍しておいた、いくら醤油漬けを、土曜日のお昼に解凍して食べたので、その残りで、いくらごはんを食べました。(朝からいくらかよ。。。)

今日、買い物に行ったら、また生筋子を買ってきて、醤油漬けを作る予定だったので。


その後は、コーヒーを入れて、りんごと梨をむいて、洗濯機が止まるまで、ちょっとゆったり?。


このゆったりタイムの時に、新聞の日曜版に出ていた、ケフィアヨーグルトが、どうしても気になってしまい、とってもお買い得感のある、ケフィアヨーグルトセットをネットで注文しました。
カスピ海ヨーグルトは、まだ健在で、美味しく食べていますが、こっちにも興味を持ち、食べ比べをしてみたくなりました。
届いたら、また報告するつもりです。


1回目の洗濯物を干した後、ベランダで、せっせと園芸作業にかかりました。
先週、買ってきた苗たちも、ようやく植えることが出来ました。
といっても、もう少し買い足したいので、今日植えたのは、半分ぐらいかな。
そうそう、挿し木にしていた、ブルーデージーランタナも、ポットに植え替えました。 詳細は、また後ほど。


昼食後は、車で(私は運転しないけど)買い物。

まず、園芸コーナーへ。
お目当ての、ビオラが、予想以上にいろんな種類があってびっくりです。
カラフルなビオラ&パンジーの苗たち今日買ったほとんどが、タキイの苗です。
無名のビオラでも、78円?98円はするのに、タキイの苗で128円は、かなりお買い得な感じでした。
どうしても、好きなピンク?パープル系の花色を選んでしまいますが。

次は鮮魚コーナー。
お目当ては生筋子ですが、もう時期が終わってしまったのか(あれから1週間しか経っていないのに)、どこにも生筋子の姿を見つけることは出来ませんでした。 他の買い物を済ませ、別のスーパーへハシゴ。

あったよぉ?!!
ありました。 でも、先週は100g258円だったのに、今週はなんと358円
ちょっと迷ったけど、もしかしたらこれがラストチャンス?な、気もしたので、買ってしまいました。
量はちょっと控えめで、だいたい1700円分ぐらいです。


帰宅後は、ちょっとベランダ作業(主に片付け)。
もう、暗くなって来ちゃったので、植え替えは出来ませんでした。
明日、植えてあげよう?。


そして、夕食は、久しぶりのお届けケンタッキーでした。


なんだか、今日は疲れてしまったので、いくらは明日にしようと思います。


結局、なんだかんだで、掃除はしなかったなぁ。。。
(計画には入っていたんだけど・・・)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/129-8e0733ed

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。