★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわり多肉ちゃん 
2012/02/11 18:58

また多肉ちゃんネタです。

9日、仕事がお休みの木曜日。

ベランダはおひさまのおかげで春みたいに暖かいし、眩しいぐらいの明るさ。

この明るさを利用して、多肉ちゃんの撮影会。

寄せ植え全体を撮ったときは、普通に撮ってみたけど、

それぞれをアップで撮るのには、ちょと露出オーバー気味に。


紅化粧

紅化粧

淡い色合いになって、ふんわりやさしい雰囲気の写真が撮れました。


これも紅化粧

これも紅化粧だけど、さっきのとは別の株。

たぶん、さっきのが親株で、これは子株?

一回り小さいから多分そうじゃないかと思います。

株分けをして、別々に植えても良かったんだけど、いっしょもかわいいので。


名前不明、たぶん【虹の玉】?もうひとつは??

赤っぽい方は虹の玉オーロラ

どっちなんだろう?

虹の玉は赤っぽくて、オーロラはピンクっぽいらしいのですが、だとするとこれは虹の玉かな??


名前不明 たぶん【オーロラ】?

こっちがオーロラで合ってるかな??

そっくりすぎてよくわかりません。。。


おまけ・・・


スイートハートリカ

多肉ばかりじゃなんなんで、スイートハートリカ

いつも何種類かの虹色すみれを植えるけど、昨年秋に植えたのはスイートハートリカと、
たびたび登場するメープルリカの2種類。

やっぱり暖色系がかわいい♪




実は、今日は別のホームセンターに行って、かわいらしい多肉ちゃん達をまた仕入れて来ちゃいました。

そしてまた寄せ植えに。


植え終わる頃には暗くなってしまったので、写真はまた後ほど。





にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

多肉

以前、地元の花市で買ったことがあって。枯らしちゃったけど。
http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-237.html

年に2回、花市が催されるたびに探すんだけど、最近はあまり面白い多肉ちゃんに出会えません。

>月さん

本当に珍しい形の多肉ちゃん!
昨日行ったホームセンターにはいろんな種類があったけど、
ゴーラムは無かったと思う。
でも、枯らしちゃったのね・・・

私は、草花系はほぼ枯らすことなく育ててるけど、多肉ちゃんは初めてなのでドキドキです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1290-0ecbc44a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。