★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


新入りちゃん達 
2012/02/15 01:01

11日に新しく仲間入りした多肉ちゃん達です。

写真は買ってきたままの状態です。

黒いビニールポットは直径6cm、茶色い方は直径3.5cmの小さい小さいプラ鉢に入っています。

チョコレートボックス入りの多肉と同じ容器です。


お店で全部名前をメモしてきたので、忘れないように写真付きで覚え書き。


熊童子

【 熊童子 】 小熊の手に似てるって事なのかな? 産毛みたいなのが生えててかわいい。


120211taniku02.jpg

【 ロッティ 】 小さな子株? 花芽? が出ているのがかわいいし、丸っこくて厚みのある葉が気に入りました。


ブロンズ姫

【 ブロンズ姫 】 姫ですよ、姫! 姿、形よりも名前に惹かれちゃいました。 3株に分けられるからお買い得!


夕映え

【 夕映え 】 ちょっと変わった色と形だったので。 本来はもっと紅葉してるはず? ホームセンターの室内に長くいたのかな?


メビナ

【 メビナ 】 カタカナ表記だったけど、女雛でもいいのかな? お雛様? この子もホームセンター暮らしだから紅葉していないのかも?


火祭り

【 火祭り 】 これも紅葉が進めばもっともっと真っ赤っかになるらしい。


星の王子

【 星の王子 】 これは名前はもちろん、なんだかおもしろい形だったので。


ビアーホップ

【 ビアーホップ 】 名前の通り、まるでホップみたいですが、ものすごく小さいです。


月の王子

【 月の王子 】 星の王子に対抗してるわけじゃないだろうけど、多肉ちゃんって素敵な名前が多いな。


群月花

【 群月花 】 なんて読むんだろう?ぐんけっか?? 花芽だか子株だかがたくさん出ているけどすごくチビです。


スノージェイド(樹氷かも?)

【 スノージェイド 】 もしかしたら【 樹氷 】かも??
お隣同士に置いてあって、誰かが置き場所を間違えたのか、両方の種類が混ざって置いてあったので名前があやふやです。



以上、覚え書きです。


寄せ植えは作ったけど、ちゃんと育ってくれるのか心配です。

寄せ植えの写真はまた後ほど。




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1292-c086fed3

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。