★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
アンティークな鉢みっけ♪ 
2012/02/28 21:15

またまた日曜日のことですが、多肉ちゃんを4個仕入れてしまいました

まだ植えていなくて、買ってきた時のまま、小さいプラ鉢に入っています。

今度は、やたらと寄せ植えを作るのではなくて、単体で植えたいと思っているので、小さい鉢も探していたのですが、安くてかわいいのはなかなか見つかりません。

ダイソーには、かわいいのはあったけどちょっと大きめ。

だから、小さなテラコッタでも探そうかなと思っていました。



月曜日、家の裏庭にジジババの植木鉢がたくさん放置されているところがあるので、ちょっと捜索。


アンティークな鉢 その2

一番最初に目に飛び込んできたのがこの陶器の鉢です。

色合いといい、柄といい、形といい、なんとなく多肉ちゃんにぴったり。

アンティークな感じですぐに気に入りました。



まだ何かありそう!

と、もう少し捜索。


アンティークな鉢 その1

ありましたよ!!

楕円の小さな青い鉢が。

きれいな青で、形もかわいい。


アンティークな鉢 その3

そしてもうひとつ。

これは、本当にアンティーク! というか、古くさい!!

でも、多肉ちゃんにぴったりサイズだし、植えたらきっとかわいくなるはず。



すぐさま、オジジに、「これちょうだい!」って。

何に使うんだろう? って思われたかな??



3個ともきれいに洗いました。

どれに何を植えようかな?

そんなことを考えるのも楽しい♪♪



一緒に写真を撮ったのは、フェリシモで集めたにゃんこフィギュア達。

12匹全部揃っています。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1300-0adbf845

  •  | HOME |