★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


また新入りちゃん 
2012/03/02 21:38

26日の日曜日、100均(ダイソー)と、ホームセンターで仕入れてきた多肉ちゃんたち。


120227taniku04.jpg

これはダイソーで。

名札が付いていて、エオニウムって書いてあったけど、アエオニウムのこと??

属名はそれだとして、この子のお名前は??

調べてみたけどイマイチよくわかりませんでした。


120227taniku05.jpg

これと同じ種類が6個ぐらい置いてあったけど、子株が付いているこの子を選択。

よく見ると、小さい子株がもう一つ付いていました。


120227taniku06.jpg

これもダイソー。

クラッスラ属 としか書いていなくて、これも調べてもよくわからない・・・。

この子たちの本当の名前が知りたいな。


120227taniku07.jpg

これはホームセンターで。

ハオルチアとだけ書いてあったけど、ハオルチア○○○って下の名前もあるはずだよね?

これも不明。

もっとちゃんと調べなくちゃ・・・。


120227taniku08.jpg

これは、オーロラ

最初に買った、チョコレートボックス入りの中にも入っていました。

でも、同じ種類がたくさんで一緒にいるのもかわいいな、と思って。



買ってから数日放置。



そしてようやく今日植え替え。

今回は寄せ植えじゃなくて単体植え。

こないだ写真を載せた、アンティークな鉢も使いましたよ。

植え替え作業、ちょっと自信がないけど大丈夫かな??

多肉初心者の私は、毎朝毎晩、

葉が落ちていないか? 変色していないか? お水はまだあげなくていいの?

と、多肉ちゃんを観察しています。

手がかからないって思われがちな多肉だけど、意外と難しい!!



今日はベランダでの作業が終わる頃に雨が降って来ちゃったので、写真は撮っていません。

またお天気が良い日に、撮影会をしなくちゃ。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1302-f7240efd

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。