★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院 
2012/03/08 01:15

昨日(7日)はバセドウ病の診察日。

前回は12月終わり頃だったかな?

これまでの流れだと、午前中に採血して、午後から検査結果の説明と診察だったんだけど、

なぜか、今回は採血は無し。

前回、診察終了後に受付で予約票を貰ったときに、採血のカードがなかったので、不思議に思い先生に確認して貰ったのですが、やはり採血はありませんと。

うーん、バセドウ病って、血液検査の結果を参考に、薬を調整するんじゃないのか??


そして本日の診察。

やっぱり採血はなくて、体調を聞かれただけ。

あっ、血圧は測ったけど。

血圧はちょっと高め

毎日、家で測定して 140-95 をたびたび越えるようなら言ってくださいだって。


血圧、毎年、市の特定検診(メタボ検診)の時にも、高いって言われてるんだけど(汗)。

血圧はサイレントキラーって言われてるから気をつけないと・・・。

といっても、減塩に気をつけるぐらい?

もちろん、コレステロールとかにも気をつけなくちゃいけないんだけど。


そうそう、薬は今まで通りに、メルカゾールとチラージン各1錠ずつ。

この薬になってから、もう1年になるんだなぁ。





昨日は仕事はお休みしたので、午前中に美容室でカット&パーマ

Rasysaで探したヘアスタイル

いつも行ってる美容室に、一応こんな感じでってオーダー。

わかりやすいように写真もプリントして持っていきました。

でも、全然違う。。。。。(泣)

顔が違うことは仕方ないにしても、なんだか長さも短くて、ほっぺも丸出し。

トップもかなり短くなっちゃったし。

これじゃ、おばちゃんだよ・・・。

まあ、充分におばちゃんなんですが。

しかも、この髪型、オススメは30代までになってるから、最初から無理だった??

うーん、仕事に行くときは、花粉症だからマスクで顔を隠してごまかそう。

えっ? 顔半分隠しても頭は隠れないって?

そんなことはわかってるけど。。。


3週間ぐらいしたらちょっとは伸びて良い感じになるかな??




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1305-88410c91

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。