★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤塚溜池公園 
2012/03/13 01:05

日曜日、板橋区の赤塚溜池公園に梅を見に行ってきました。 (地図)

実は、先週の日曜日に、練馬のホームセンターに行った時にも、公園沿いの道を通り、梅を見たのですが、あんまり咲いていませんでした。

でも、梅祭り開催中でしたが。


先週は暖かい日があったから、もう咲いているかな? と思い、再度公園へ。


白梅

木によって咲き具合はいろいろだけど、こんなにたくさん咲いている木も。


紅梅

真っ赤な梅。

こんなに紅い梅もあるんですね!


梅らしい(?)梅

これは5枚の丸い花弁で、本当に梅らしい梅。


濃いピンク色の梅

これも5枚の花弁。


淡いピンク色で八重咲きの梅

八重咲き。


八重咲きの梅

これも八重咲き。

外側がほんのりピンクに色づいています。


つぼみ

同じ木のつぼみ。

つぼみはこんなに色が濃いのに、咲くと白くなるのが不思議。



梅の花って白いイメージだったけど、この公園に咲いているのは白よりもピンクが多かったかな。



この辺り、大きな公園や植物園もあるので、歩いて散策したらちょっとおもしろいかも。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

ひろこさん、こんにちは~♪
紅梅、白梅、ピンク色の梅・・・どれもとっても綺麗ですね~
青い空に映えて清々しい~~~☆
こちら関西ではようやく咲き出したところです。
例年と比べたら一ヶ月くらい遅いようですね。

私がこちらを訪れたきっかけとなったγ-GTPの数値・・・
78なら気にするほどのこともないと思っていましたが、
背中(特に右側)が痛くなってきてもしや肝臓が悪いのでは・・・
と心配になり検査をしてきました。

腹部CTと腹部エコーをして
結果は特に異常はみられないとのこと。

「体質かもしれないし薬を飲んでいるせいかもしれない、
様子を見て具合が悪かったらまた来てください」と言われました。

背中の痛みも今はかなり引いています。
以前から肩こりもひどいので、
そこからきていたのかな~と思っています。

バセドー病は完治が難しいと言われていますが、
完治目指してできるだけ心健やかに過ごしていきたいですね。

これからもお邪魔させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

>ホシキキョウさん

私も前に腹部エコー検査はしましたが、結果は大丈夫でした。
バセドウ病、メルカゾール、肝機能低下の組み合わせって、けっこうあるみたいですよね。
長い間、薬を飲み続けているのだから、どこかに影響があってもおかしくないとは思いますが。

梅は、この写真を撮った時には、まだ咲いていない木もたくさんありました。
桜の開花予想は月末みたいですね。
またその頃、どこかに写真を撮りに行けたら、と思っています。
毎年、同じような写真になってしまいますが。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1307-448b30ba

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。