★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
シマムラ園芸 
2012/03/22 01:10

20日の春分の日、越谷市にある、シマムラ園芸に行ってきました。

実は、18日にお墓参りに行ったのですが、その時にここの前を通り、

あっ、ここにはきっと多肉ちゃんがいっぱいいるだろうな!

と思ったんです。

でも、母や叔父も一緒だったので、寄り道はしませんでした。


その日の夜、多肉関係のサイトをいろいろ見ていたら、シマムラ園芸スタッフのブログ を発見。

少し遡って読んでみると、多肉植物にもかなり力を入れている様子がわかりました。

こりゃ、行かなくちゃ!!


新しいお友達

行ってみると、今まで行ったことのある園芸店やホームセンターよりも、多肉は充実していました。

とにかくたくさんの種類で、それぞれ3~5個ずつあるので、気に入った状態のものが選べます。

30分ぐらいは手に取ったり置いたりして悩んでいたかな。

私が選んだのはこの5種類。

本当はもっとたくさん欲しかったけど、我慢我慢。

でも、この2.5寸のプラポットが、ほとんど198円だったので、大きさと苗の状態からしたら、かなりお安いのでは??


それでは、紹介します。

チワワエンシス

チワワエンシス

丸っこい葉っぱと、先っちょだけが濃いピンクに色づいていて、かわいいです。


すみれ牡丹

すみれ牡丹

淡い色合いで、きゅっとしてる感じがかわいい。


乙女心

乙女心

うちには、似たような感じの、虹の玉と、オーロラがいるのですが、この丸っこさが気に入ってしまいました。

うちのは徒長しすぎてるみたいです。


ヒスパニクム

ヒスパニクム

小さな小さなセダムです。

小さなつぶつぶがすごく愛らしい。


覆輪丸葉万年草

覆輪丸葉万年草

難しい名前だけど、これも小さなセダム。

ヒスパニクムと一緒にちょっと大きめな鉢に植えて、群生させたいなぁ。


30分以上、手にとって眺めては置いて・・・。


困ったように笑いながら、ずっと迷ってる私でした。

やっと店から出てきた、私が抱えていた、色とりどりの多肉植物と嬉しそうな横顔、

・・・・・・・・・

どれもみんなきれいだね♪



カット苗のパック詰め 698円

そして最後はこの子たち!

カット芽(挿し穂)のパック詰め

カットされた多肉ちゃんたちが、パックに詰め込まれています。

これで698円。

私は、まだ、多肉の挿し芽はしたことがないけど、これが全部根付いてくれたら、かなりお得なお値段だと思います。

寄せ植えにしてもカラフルで楽しい♪


広げてみたらこんなにいっぱい

パックから出して並べてみたら、こんなにたくさん入っていました。

品種名はよくわからないけど・・・。


とりあえず寄せ植えにしようと思います。

ちゃんと根付いて成長して、ぎゅうぎゅうになったら別々にしてあげてもいいかな。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1308-13d158c4

  •  | HOME |