★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
おちびちゃん 
2012/03/25 02:03

多肉ちゃんの葉っぱをブリキ缶に入れた多肉の土の上に置いておいたら、おちびちゃんが生まれました。

ちびっこ多肉 ブロンズ姫

ブロンズ姫のちびっこ

あまりに小さくて、私の腕じゃ鮮明な写真が撮れません。

やっぱりマクロレンズ欲しいなぁ。


ちびっこブロンズ姫

これもブロンズ姫のちびっこです。

外に出すと風で飛んでいってしまいそうなので、室内管理をしていますが、そのせいか、ちょっと徒長気味。

でも、こんな葉っぱ1枚から、ちゃんと新芽や根が出てくるなんてすごいな。


ちびっこ虹の玉

虹の玉のちびっこ

こっちはちょっと成長はゆっくりで、ちゃんと虹の玉の形になるのか心配だけど、がんばって大きくなってね。


ちびっこオーロラ??

色合いからして、オーロラのちびっこ

オーロラは葉挿しはできないって、どこかで読んだけど、これはオーロラ? 虹の玉?


不明なちびっこ、まだ根っこだけ

これはなんだか忘れちゃった。

小さな葉っぱが落ちちゃったから、ダメ元で土の上に置いておいたら、しっかり根が出てきました。

新芽がでてくるのが待ち遠しいな。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1310-b0b518ad

  •  | HOME |