★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


シナモンブレッド 
2012/03/31 10:54

シナモンブレッド

昨日の夜に焼いたシナモンブレッド

シナモンシュガーを折り込んで三つ編みに成形して、食パン型で焼いています。

レシピは、先日の山型ミルク食パンとほぼ同じですが、砂糖を25gから30gに増量。

いつも作るシナモンロールはアイシングで甘くなるのですが、以前、アイシングをかけないシナモンの三つ編みパンを作ったときには、「甘くない!」と言われてしまったので、今回はパン生地自体をちょっと甘めにしてみました。

成形も、焼き色もいい感じ。



昨日は珍しく、仕事が17:30には終わり、時間的には余裕があったのですが、帰宅後にちょっとウトウトしてしまって、材料の計量をしたのが19:30頃。

夕食を食べ終わる頃にホームベーカリーでの生地作りが終わりました。

焼き上がったのは23時近かったかな?

それでも、やる気になれば平日の夜でも成形パンが焼けるんです!

なかなかやる気が起きないだけで・・・。


朝食♪

今日の私の朝食。

朝になってからはじめてパンをカット。

いい感じに折り込みの模様も入っています。

写真を撮ったあとに温まる程度にトーストして、クリーミースムースを塗りました。

朝から、シナモンの香りたっぷりで、甘さも程良く、美味しかった♪



ヨーグルトは、いつものカスピ海ヨーグルトにドライマンゴーをプラス。

翌朝食べる分のヨーグルトに、夜のうちに、ドライマンゴーをキッチン鋏でカットして一混ぜ。

冷蔵庫で一晩寝かせると、ドライマンゴーはプルプルに、ヨーグルトは適度に水分が減りねっとりとして美味しくなるんです。

私はカスピ海ヨーグルトですが、普通のプレーンヨーグルトでも美味しいと思います。

オススメです♪



にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1316-e0d511f2

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。