★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ザ・プレミアム・モルツ 
2012/04/02 11:04

プレモル オリジナルグラス

ザ・プレミアム・モルツ

3月13日に新発売された、サントリー ザ・プレミアム・モルツ

発売直後に買ってはいたんだけど、バセドウ病になってから家での飲酒を控えていたため、

ビール大好きだったのが嘘のように、家ではあまり飲まなくなっていました。

ていうか、お風呂上がりには飲まずにいられなかったビールを、飲まなくても平気になり、いつの間にか飲みたいと思うこともあまりなくなっていたんです。

飲まずにいられるなら飲まない方がいいので。

(けして、アルコール依存症だったわけではありませんよ・笑)



そんな日々でも、たまにはビールが飲みたい! と思うこともあります。

昨日がその日でした。



買っておいたプレモルを、おまけでついてきたオリジナルグラスに注いで、うーん美味しい!!


たまにしか飲まないので、私はプレモル

毎日の飲むだんなちゃんは、のどごし生


あっ、もちろん、私が飲むときにはだんなちゃんもプレモルを一緒に飲みますよ。


新旧プレモル

そんなわけで、旧バージョンのプレモルが冷蔵庫に1本あったので、ちょっと飲み比べしてみました。

新しい方が苦みが少なくその分酸味が感じられます。

どっちも美味しいけど、苦みが少ない分、新しい方が飲みやすいかな?


こちらが新しくなったプレモル

ちなみに、こっちが新しくなった方です。

このグラス、ちょっと小さめなんだけど、食事をしながら飲むにはちょうどいい感じかな?

いつも注ぎたてのビールが飲めるので。

そろそろ、グラス付きも在庫が減ってきているようなので、今度見かけたらまた買っておこうかな。

ちなみに、プレモルの値段はのどごし生の2倍ぐらいですが。



発売されてから約半月、スーパーのヒール売り場にはプレモルが大々的に置かれていて、のポスターもたくさん目にすることができました。

ポスター欲しい!

と何度も思ったけど。


ところが昨日買い物に行ったら、プレモルが置かれていたところはスーパードライになっていて、

の代わりに福山君のポスターがありました。


うーん、ビール業界もキビシイのね。



ポスター、捨てちゃったのかな?? と気になっています。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1317-c81cb61e

  •  | HOME |