★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


いちごジャムと山食パン 
2012/04/03 11:08

いちごジャムで朝食

4月2日(月曜日)の朝食

いちごジャム三昧です。


いちごジャム3パック分

日曜日、買い物に行ったら、スーパーでいちごが激安でした。

小粒のとちおとめですが、1箱4パック入りで580円。


いちごジャム作ろうかな?

(ムスメ20歳)は出かけるって言ってたから、自分で作らなくちゃだな・・・

ちょっと面倒だな・・・

よし! 作ろう♪


↑ 以上は、いちごを見たときの私の心の葛藤



そして決行。

出来上がったいちごジャムがこちら。

3パック使って、できたのは2瓶でした。

甘さ控えめで作るつもりだったんだけど、何を勘違いしたのか、砂糖をいちごの重量(約800g)の半分入れてしまいました

甘さ控えめではなく、しっかり甘いいちごジャムが出来上がりました。


山型ミルク食パン

そして、いちごジャムのために焼いたパンがこちら。

前回と全く同じレシピで、山型ミルク食パン

一次発酵が終わった生地を、ちゃんと計量して、3等分にしたはずなのに、なぜか真ん中が低くなってしまいました。

うーん? なんで??


しっとりふんわりカット面

細かいことは気にしないでカット。

断面はしっとりふわふわでいい感じでした。

このレシピは定番だな。

暗記してるし。

このまま、ホームベーカリーでお任せで焼いても大丈夫だろうと思います。



今日は午後から台風並の暴風雨になるらしい!

多肉ちゃんはみんなおうちの中に避難させてあります。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1318-947a176a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。