★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
セダムっちの植え替え 
2012/04/13 21:49

先週買ったセダムっち達を、今日、ようやく植え替えしました。

今日は珍しく仕事が臨時休業だったので、午前中に買い物に行き、午後からはベランダ作業をしていました。

仕事はずっと忙しかったので、自己都合のお休みはまだ取っていなかったから、この臨時休業はすごく嬉しい。


長方形のテラコッタに並べて

5種類のセダムっち

このテラコッタは、子供達が中学生の頃、PTAの寄せ植え教室で使った物です。

重いから、最近は使っていなかったけど、セダムっちにぴったりかも? と使ってみました。


ボール型のテラコッタにちりばめて

植え替えるときに、少しずつ株分けして、こっちのボール型のテラコッタにも植えてみました。

こっちは更に小さく分けてあちこちに散らしています。

いじりすぎて枯れないかな?

大丈夫かな??


セダムっちの生命力を信じます。


ツルマンネングサ?は単独で

これも一緒に買ったんだけど、なんだかこの子だけ成長が早くて他のと一緒にしたら浮いちゃいそうだったから、単体で植えました。

名前はわからないけど、もしかしたら、ツルマンネングサかも??

ちがってたらごめんなさい。



にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1322-8a72f639

  •  | HOME |