★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のチューリップ 
2012/04/19 01:17

ビオラのプランターに仕込んでおいたチューリップが咲きました。


ゆり咲きチューリップ

仕込んだのは昨年の秋なので、どんなチューリップだったのか、すっかり忘れていました。

一つは、濃いオレンジ色のゆり咲きチューリップでした。


八重咲きチューリップ

もう一つは、淡いクリーム色の八重咲きチューリップ

ほのかにピンクがかったところもあって、きれい。


寄せ植え

チューリップに負けじと、ビオラもいっぱい。


寄せ植え

こちらも同じく。


チューリップ

一つの鉢に5個の球根を仕込んだのですが、明日ぐらいには全部開花するかも?

蕾は濃い緑で、開花とともにクリーム色になっていくみたい。


ビオラ

一緒に植えてあるビオラ。

ノーブランドですが紫の縁取りがお気に入り。


ビオラ

黄色のグラデーションがきれいなビオラ。

よく咲くスミレっていう名前が付いていたかな?

もう忘れちゃったけど。


ビオラ

これもノーブランド。

不思議な色合いです。


ビオラ

純白のビオラ。

ノーブランドです。



もうちょっとバリエーションのある寄せ植えを作りたいけど、ついビオラやパンジーばかりになってしまいます。

いろんな種類の植物を植えると、枯れる時期がまちまちだったりして、ずぼらな私にはちょっと面倒なので。

あと、ビオラやパンジーだと失敗することなく、たくさん咲くし華やかだから。

毎日、午前中にベランダに出て、花がら摘みをするのが楽しみです。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1326-8ddee3eb

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。