★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ハナミズキ 
2012/04/28 22:24

GW初日は、とてもいいお天気。

でも、私は仕事ですが・・・。

久しぶりの青空だったので、午前中に、家のすぐ近くの道路に植えられているハナミズキを撮ってきました。


ハナミズキの下から見上げた空(さかさまの空?)

八重桜も終わりに近づいて、あちこちの街路樹や、庭先にはハナミズキが満開です。


紅色のハナミズキから見上げた空(さかさまの空?)

紅色のハナミズキもきれい。

紅色というよりピンク?

この場所にはなかったけど、中学校にはもっと赤いハナミズキが咲いています。


紅色のハナミズキ

ハナミズキ、実は、この花びらのように見えるものは、花びらではなくて、総苞片(そうほうへん)というものらしいです。


白いハナミズキ

この総苞片の中心に密集している、小さいひとつひとつが、なんだそうです。

不思議・・・。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1334-df582c40

  •  | HOME |