★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ミルクボールとシナモンボール? 
2012/04/29 22:03

ミルクボール

ミルクボール

私なりの配合(といってもいつもの山食パンを作るときの配合と同じかな?)で作った丸パン。

最近、シナモンにはまっているので、半分はシナモンボールに。


シナモンロール(失敗。。。)

ところが、成形大失敗!!

一次発酵終了後に半分に分けた生地を少しのばして、シナモンシュガーをふりかけて、半分に折っては少し伸ばし、もう一度シナモンシュガー。

それを巻いて、伸ばして巻いて、4等分。

適当にシナモンシュガーが折り混ざった生地を丸く成形・・・したかったのですが、

シナモンシュガーの部分はパン生地同士がくっつかずに、上手く丸めることが出来ませんでした。



本当は、プレーンなミルクボールと同じようにまん丸い形で、割ってみるとシナモンのマーブル模様・・・

というパンにしたかったんです。


大失敗。。。


4個がそれぞれ違う形になりました。

しかもめちゃくちゃな形。。。

まあ、味は思った通りのシナモンボールなので、おうちで食べるパンだからまあいっか。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1335-8d934a7a

  •  | HOME |