★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


お散歩と魚釣り 
2012/05/04 10:54

数日前のことになりますが・・・

4月30日(月)に、さいたま市の大久保浄水場近くの公園にお散歩を兼ね、魚釣りに行きました。

ここはもう何度も訪れている公園です
が、公園の名前がわからないのです。

江川という川沿いにある公園なんだけど、調べると、荒川総合運動公園通りと出てくるのですが・・・。

公園なのに、公園通り?? なんか変ですよね?


荒川総合運動公園というのは、荒川の河川敷にあるのですが、公園通りって??

どうも腑に落ちませんが。。。


そこの公園(通り?)の駐車場に車を駐めて、荒川総合運動公園までお散歩しました。


葉桜のトンネル

江川に沿って、桜の木がたくさん植えられています。

今は、すっかり葉桜ですが、新緑がまたきれいでした。

川面に写る緑もきれいですが、来年は桜が満開の時に来たいな。


シロツメクサ

途中に咲いていたシロツメクサ。

ここにはほんの少ししか咲いていませんでした。

私が子供の頃には、そこら辺の空き地に、群生して咲いていたんだけどな。


八重ヤマブキ

八重ヤマブキ? だと思います。


のどかな田園風景

荒川総合運動公園の土手から見た西側(荒川方面)ののどかな田園風景。

また絵画チックにダイナミックアートで撮ってみました。

赤い車がいいポイントになってるかな?


さいたま新都心方面のビル群

土手の東側に見えるのは、さいたま新都心のビル群です。

これもダイナミックアートで遊んじゃいました。

妖しげな空模様がいい味を醸し出してる?かな・・・。


120430okubo06.jpg

釣り場の公園通りに戻るとライラックが満開。

ライラック、名前は知っていたけどどんな花なんだかわかりませんでした。

この写真を撮って、帰宅後に調べたら、ライラックだと判明。


ライラック

小さいお花が紫陽花のように密集しています。

色合いも好き。



釣れたお魚たち

いきなりのお魚写真ですが、本日の釣果です。

2人で50匹弱ぐらいかな?

小さなモロコばかりですが。


エビもいるよ

エビちゃんも数匹釣れましたよ。

透明で見えにくいかもだけど、真ん中にいます。


楽しい休日でした。



そして5月1日、2日は平常通りの仕事。

昨日、3日は、イオンで買い物。

半日がかりで、母の日のプレゼントやら、私の仕事用の靴(スニーカー)やら、いろいろ買ってきました。

雑誌もね。


最近、雑誌を買う頻度が増えちゃった。

アイドルのファンって大変かも!

テレビの露出度も高くて嬉しいんだけど。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

こちらの写真も可愛いですね(^^)
やっぱりダイナミックアート可愛いです♡
これはG2での撮影ですか?
GF1ですか?

>eri さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。
2件のコメントをいただいていますが、こちらにまとめてお返事させていただきますね。

GF1G2に、興味をお持ちのようで、私と同じ! と勝手に喜んでいます。

この記事の写真はG2で撮っています。
10月の秋桜もG2です。

私のカメラの使い分けは、ほとんどの場合、室内(パンなど)と、ベランダでのお花や多肉植物の撮影では、GF1に20mmパンケーキレンズ。

写真を撮ることが目的でのお出かけ時には、GF1には14-45mmの標準ズームレンズ、
G2には45-200mmの望遠ズームレンズを装着して持ち歩いています。
時には、首から2台提げて・・・ということも。

野外でのレンズ交換が面倒なことと、望遠ズームでの撮影は、やっぱりファインダーが無いと撮りにくいので、2台を持っています。

ダイナミックアートは、私も好きなモードで、よく使っていますが、ブログにはあんまり載せていないかも。
この日記では、赤い車が写っている風景と、ビル群の風景だけです。
秋桜の方は、あんまり覚えていないのですが、数枚の写真はダイナミックアートだと思います。
そうそう、銀杏の写真も最後の1枚はダイナミックアートでした。
けっこう載せてるかな?(笑)

写真はなかなか上達しませんが、撮ることが楽しいので、たくさん撮ってPCで拡大してみては反省…の毎日です。

良かったら、また遊びに来てくださいね。


そうそう、G2GF1も使いやすくて気に入っています。
今のところ新型には興味はありません。
eriさんもお気に入りの1台を買えるといいですね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1336-f43ee9bc

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。