★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


鯉のぼりがいっぱい 
2012/05/06 22:50

5月5日、こどもの日、

4月8日に桜を見に行った時は、実家の母を連れて行きました。

そしてその時に、母に、川幅うどんを食べさせてあげようと思っていたのですが、

のんびりお散歩をし過ぎたために、うどん屋さんは休憩時間になってしまい、食べることが出来ませんでした。


その時のリベンジをしようと、5日に、また母を連れて鴻巣に行ってきました。

この日のメインの目的は川幅うどんなので、散策する前に真っ直ぐにうどん屋さんへ。


いったのは前回と同じ長木屋さんです。

食べたうどんは前回と同じなので、写真は撮りませんでしたが、

母は、おいしいと、とても喜んでくれました♪

よかった♪♪

私も美味しかった♪


お店に置いてあった鴻巣市の観光案内を見て、2週間後にポピー祭りが開かれるという荒川河川敷に行ってみることにしました。

まだちょっと早いけど、もしかしたら気の早いポピーが少しぐらいは咲いているんじゃないか?と思ったので。


遠くに見える山々

ほらっ! 咲いていましたよ!!

ほんの少しだけですが・・・。

2週間後には、ここから見える景色が赤やピンクやオレンジのポピーで埋め尽くされているはずです。

ちょっと残念。


青々としたまだ若い麦

細い道を挟んで反対側は麦畑。

まだ若い麦の穂が真っ直ぐに空に向かっていました。


あれ?何かが泳いでるよ?

あれ? 何かが泳いでるよ??

近くまで行ってみよう。


鯉のぼりでした(ダイナミックアート・モードで)

泳いでいたのはたくさんの鯉のぼりでした。

カラフルできれい。

ちょうど風が強かったので、みんな元気いっぱい空を泳いでいました。


知る人ぞ知る榎本牧場

帰りに寄ったのは、上尾市にある、知る人ぞ知る榎本牧場へ。

私も樹(ムスコ)から、「アイスが美味しいから1回行った方が良いよ!」 と言われていました。

牧場で作っているアイスなら美味しいに違いない!


アイスを買うための行列

売店の前はアイス(ジェラート)を買う人の行列が出来ていました。

牛舎など、牧場内の見学も出来るのですが、牧場独特の香しいニオイが苦手なので、10分ほど並んでアイスだけを買って車に戻りました。

車の中でアイスを食べたのですが、本当に濃厚で、美味しかったです。

食べてから、私だけちょろっと牧場に戻り牛さんやブタさん、ネコさんたちの写真を撮ってきたのですが、

やっぱりニオイが強烈で、パパッと撮っただけなので、お見せできるような写真はありませんでした(汗)。



でも、母も喜んでくれたし、こどもの日ならではの、鯉のぼりも見れたし、楽しい1日でした。

うん、母が喜んでくれたことが一番嬉しいかな。

ここのところ、体調が不安定なので、体調のいいときに一緒に出かけられるのが母も嬉しいみたい。


来月は紫陽花を見に行こうね♪ と誘いました。

もう79歳だけど、母にはまだまだ長生きして欲しいな。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1338-a5eb5a1c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。