★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLORA黒田園芸さんへ 
2012/05/08 01:59

連休最終日、さいたま市にある、憧れていたFLORA黒田園芸さんへ行ってきました。

1ヶ月ほど前にも一度行ったことがあるのですが、その時は閉店間際だったし、お店の片付けも始まっていて、お庭を楽しむどころじゃなくて、慌ただしくて多肉ちゃんもゆっくり見られませんでした。

それに、その時は、欲しい多肉がはっきり決まっていなかったし。

ガーデニングが好きな方なら、わかると思うのですが、本当にこのお店素敵なんです。

お店のHP男性スタッフさんのブログ女性スタッフさんのブログを見てもらえれば、このお店の素敵さが伝わると思います。

店内やお庭での写真撮影もOKらしいのですが、この日は買う物をじっくり選びたかったし、店員さんに声をかけて撮影許可(一応)をもらうのも恥ずかしかったので写真は撮っていません。


実は、FLORAさんのすぐ近くに、ドイトの園芸部門の花ノ木もあるので、ハシゴしちゃいました。

こちらも大きな園芸ショップで、品揃えはすごく多いです。

戸田のドイトとは大違い!


新しく仲間入りした多肉ちゃん全員集合!

お花屋さんをハシゴして、こんなにたくさんの多肉ちゃんを買っちゃいました。

ほとんどが欲しかった子たちです。
(子って言うなっ!)


ひとつずつ紹介します。


緑の鈴(グリーンネックレス)

欲しかったグリーンネックレス

大事に育てて、増やして、長く垂れ下がるぐらいに伸ばしたいな。


ルビーネックレス

ルビーネックレス

これはグリーンネックレスのお友達(?)として仲間入り。

買う予定はしてなかったんだけど。


サンライズマム

サンライズマム

鮮やかな黄緑色に一目惚れ。

FLORAさんで寄せ植えして飾ってあったので、同じ名前の子を探しました。


姫秋麗

姫秋麗

今はこんな色だけど、紅葉の時期にはものすごくかわいらしいコーラルピンク色になるはずなんです。


以上が、FLORAさんで買った多肉ちゃんたちです。



そして今度は花ノ木さん。

ケープブランコ(白雪ミセバヤ)

ケープブランコっていうネームプレートだけど、白雪ミセバヤでもいいらしい。

これも欲しかった子。

もしかしたらFLORAさんにも同じのがあったかも?


赤葉ミセバヤ?

これは名前が付いていなくてよくわからないけど、赤葉ミセバヤでいいのかな??

白雪ミセバヤと同じような形で葉っぱが赤くて、パッと目を惹きました。


子持ち蓮華

子持ち蓮華

これは絶対に欲しかった子なんだけど、FLORAさんにも同じものがあって、どうも、私がイメージしていた子持ち蓮華とはちがう感じがして、買わなかったんです。

でも、花ノ木さんでも同じだったので仲間入り。

たぶん、こちらで買った3つとも、FLORAさんに置いてあったような気がします。
しかも同じメーカー(メーカーっていうのか?同じネームプレートでした)



そして、そして!!!

あちこちのネットショップでは売り切れてて買えなかったものも買っちゃいましたよ♪


健太郎のGarden Book

FLORAのスタッフさんである、黒田健太郎さんの本。

みんなのお手本。フローラ黒田園芸の庭づくり 健太郎のGarden Book

私にはお庭はないけど・・・。


小さなベランダでのガーデニングの参考にもなるんじゃないかな?

なによりも、写真が素敵なんです!!



わぁ、大好きな多肉ちゃんと、憧れのFLORAさんのことを書いてたらもうこんな時間だ!!

今日は連休明けで、仕事も凄く忙しくて、帰宅したのは9時頃になってしまいました。

それから夕食を作り、食べて、彼らのテレビを見て、お風呂に入って・・・

時間が経つのが早すぎる!!


早く寝なくちゃ、おやすみなさい。。。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1339-7497b402

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。