★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
南こうせつ・グリーンパラダイス 
2012/05/16 10:01

21th グリーンパラダイス

報告が遅れましたが、12日の土曜日に、日比谷野外大音楽堂で行われた、

南こうせつ 第21回 グリーンパラダイス

に参加してきました。

毎年恒例の行事で、私も第4回目からずっと参加しています。

第6回目は怪我のため欠席してしまいましたが。。。


この日はかなり寒くて、風も強かったのでカメラも持たずに出発。

本当は日比谷公園で写真を撮りたかったんだけどね。


途中、電車の中から見た、川口方面のビル群の景色があまりにもきれいだったので、翌日、買い物のついでに土手に上り、写真を撮りました。

近所の荒川土手からの川口方面のビル群

グリパラとは無関係な写真でごめんなさい。



有楽町駅に着いたら、まず、目の前のビックカメラでビールを調達。


そうそう、戸田公園のホームから見える壁(防音壁?)に、こんなポスターを発見!

プレモルの彼

一気にテンション上がりました!

思わず携帯で撮ってみたけど、上手く撮れないうちに電車が来ちゃったので、この画像はサントリーさんから拝借しました。

うわっ、またグリパラとは無関係な事を書いてるし・・・(汗)。


赤羽でつまみを、有楽町でプレモルを調達して、日比谷公園に着くと、

もう、お友達ご夫妻が喉を潤していました!

私も、プレモルを開けてカンパイ!

ちょっと寒いけど、外で飲むプレモルはまた格別!!


モモイロシロツメクサ?

近所の土手に咲いていたモモイロシロツメクサです。

日比谷公園の花壇には、ポピーがたくさん咲いていました。

カメラ持っていけばよかったな。。。


そうこうしているうちに、もうひと組のお友達ご夫妻も合流して、会場入り。

こちらのご夫妻は立ち見席

キョードー東京の先行販売を教えてくれたのはこちらのご主人なんだけど、私は当選、彼は落選・・・という皮肉な結果に。

申し訳なかったけど、私は指定席をゲットです(笑)。


シロツメクサ

シロツメクサ


さて、肝心なコンサートですが、今年は後方席だということで、ゆる~く楽しもうと思っていて、足元におつまみを広げたりしていたら、いつの間にかこうせつさんが登場して、始まってしまいました。

ゆる~く楽しむつもりなんだからいいのだけど。

でも、オープニングは私の好きな ギターを鳴らせ でした。

相変わらず、法被を着た熱心なファンの方達がたくさん来ていて、コンサートを盛り上げていました。

私も、法被こそ着なくても、熱心なファンの時期もあったんだけどな。


私的にはコンサート中盤の、さよならの街 が良かったかな。

やっぱり昔の曲が心に染みます。
(歳のせいか??)



コンサートも楽しみだけど、私はこの日に友人達にも久しぶりに会えるのが本当に楽しみ。

数年前までは、年に2~3回、南こうせつさんや、伊勢正三さんのコンサートに足を運んだり、

コンサートのあとに一緒に旅行したり、と楽しい日々を過ごしてきた友人達ですが、今回は本当に1年ぶりの再会でした。


9月は軽井沢の約束(?)をして、別れました。

うん、私は乗り気ですよ!

金曜日も土曜日も仕事休んじゃいますから!

黒いヴェルファイヤで行きましょうね♪

運転手さんは私達がコンサートの間、アウトレットで買い物。

コンサートが終わる頃、会場へお迎え・・・のシナリオも出来上がりました。

楽しみ楽しみ♪



最近お会いできていない北国の方や、南国の方もご一緒しませんか??

って、ここ見てるかな??





最後に、あちこち探していたら、セットリストを見つけたので、お借りしました。

メモを取り、ブログにアップしてくださった方、ありがとうございます。
勝手に拝借してしまいました。

・ギターを鳴らせ
・ポロシャツの頃
・あなたの事が好きでした
・男だって泣くんだよ
・夏の少女
・幼い日に


渡辺真知子さん
・アメージンググレイス
・かもめが翔んだ日


・うちのお父さん 
・ 夢一夜


小林旭さん
・熱き心に
・イナマイトが150屯
・ギターを持った渡り鳥


武田鉄矢さんトークのみ

・青春
・さよならの街


石川ひとみさん
・まちぶせ

武田鉄矢さん
・贈る言葉


・この朝はどこかの夜更け
・夢の時間
・妹
・一人寝のかぐや姫
・マキシーのために
・愛よ急げ      
  
アンコール
・神田川
・男たちよ
・満天の星

・時は流れて風が吹く




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

む?

呼ばれたような気がするe-454

最近数年来、ほんと会ってないね~
9月に軽井沢?

ビルが…

こんにちは。
川口住民なんですが、何気に川口のビル群も素敵だな~
と思い、コメントしました。

土手までは離れているのでなかなか行けないですが、
たまにはお弁当片手に行ってみたくなりました♪

>月太郎さん

聞こえましたか?(笑)
本当に、月さんとは、いつが最後だったのか思い出せないぐらい、会ってないですね。
もう10年ぐらいにはなりますか?
あの頃、うちの(娘)はまだ小学生だったような・・・。


>はな☆さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
写真にコメントをいただけてとても嬉しいです。
この景色は私も大好きです。
時間によっても表情が全く違うんですよ。
はな☆さんもいつか土手に登って川口のビル群を見に来てください。

それから、はな☆さんのブログも見せていただきました。
テーブルフォトがとても素敵です。
私はちょっと苦手なのでもっと練習しなくちゃ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1344-4f67c358

  •  | HOME |