★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊奈バラまつりと穴子天せいろ 
2012/05/22 11:10

伊奈バラ祭り

日曜日(20日)、伊奈町制施行記念公園のばらまつり に行ってきました。

昨年は、与野公園にバラを見に行ったけど、ちょっと時期が遅かったので、今年は早めにリベンジ。

でも、与野公園は駐車場が少ないし、伊奈は駐車場も多い上に、バラ園も広いので、今年は伊奈に行くことに。


そして、【伊奈 バラ】でブログ検索をしていたら、

こんなブログに辿り着きました。

バラ祭りのチケットを見せれば100円引き!

蕎麦きり さいとう さん。

かなりお蕎麦にこだわりのあるお店のようで美味しそう。



そんなわけで、とりあえず先にバラまつりのチケットを買ってから、お蕎麦を食べに行くことに。


【蕎麦きり さいとう】さん

コンクリート打ちっ放しのモダンな店構えです。

店の裏側にある駐車場は満車、たまたま開いていた店の前に車を駐めて店内に入ると、3組ほどが席が空くのを待っていました。

それでも諦めずに待つことに。

運がよく、バタバタと席が空いて、待ち時間もそれほど長くはありませんでした。


穴子天せいろ

私はこの店の看板メニューらしい穴子天せいろ

だんなちゃんはスタンダード(?)な天せいろ、こちらはえび天が2本と野菜天。


穴子天がメインの天ぷら

私の方は、穴子が1尾分と、穴子の中骨、これがカリカリで香ばしい!

野菜は、獅子唐、茄子、かぼちゃがのって、けっこうなボリューム。

とにかく、穴子がふっくらやわらかくて、本当に美味しい。

もちろん、店主さんこだわりのお蕎麦もすごく美味しかったです。

お蕎麦を食べるために行くにはちょっと遠いけど、また行きたいな。


と、お蕎麦がメインみたいだけど、メインはバラまつり


色とりどりのバラ

園内には、色とりどりのバラがいっぱい。

約300種 4500株を越えるバラが植えられているそうです。

品種によっては、まだ固い蕾のものもあったけど、とにかくたくさんのバラが咲いていて圧巻でした。


レディ・ローズ

レディ・ローズ


聖火

聖火


ブルームーン

ブルームーン

こんな色のバラ、初めて見ました。


ブルームーン

これもブルームーン


早春

早春


ホワイトマスターピース

ホワイト・マスターピース


レッド・デビル

レッド・デビル



バラの写真、たくさん取ってきたので、まだ続きます。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1347-a91d723c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。