★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

colorful カラフル 
2012/05/28 18:39

カラフルなリメイク鉢

日曜日、ずっとやりたかった事をようやく実行。

素焼きの鉢や、空き缶にペイントしました。

鉢は、全て、ジジババの裏庭に放置してあった物を救出して、きれいに洗って乾燥させておきました。

大きい方でも直径7.5cm、小さい方は直径6cmの小さなサイズです。

挿し芽や、葉挿しで増やした多肉っちを植える予定。

リメイク鉢やリメイク缶を作っている方のブログを参考にして、ほぼ自己流にペイントしました。

ペンキは、家にあった白ペンキ(以前にも素焼き鉢のペイントに使っています)と、あとはダイソーで買ってきた105円のペンキを5色を使いました。


リメイク鉢

ナチュラルにちょっと汚れた雰囲気を出してみた(つもり)。


リメイク鉢

ミントグリーンのさわやかな感じ。


リメイク鉢

赤だけど、真っ赤じゃなくて、ちょっと色あせした感じ。


リメイク鉢

ナチュラルっぽく、でも素焼き鉢よりも明るいトーンで。


リメイク鉢

今回一番のお気に入り。

青空(さかさまの空?)のイメージで。


リメイク缶

そして唯一のリメイク缶。

この段々になっている缶はトマトの缶を使っています。

この缶だけはグリーンネックレスを植えるって決めています。

ちょっと背が高い缶から、長く垂れ下がる感じを目指して。



似たような色合いが多いけど、実は、黄色のペンキを買い忘れていました。

また、黄色を買ってきてからペイントしようと、素焼き鉢は2個残してあります。


きれいに、均一に、ペイントするのは難しいけど、こんな風にジャンクな感じに塗るのはそれほど難しくありません。

だって、汚くなってもいいんだから(笑)。

思いつくままに、ぺたぺたと色を重ねていきました。


早く多肉っちを植えてみたいな。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1351-42441ade

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。