★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
プチソフトフランス 
2012/05/29 10:01

プチソフトフランス

昨日は珍しく5時に仕事が終了。

パンの在庫も少なくなっていたので、夕食の仕度と並行してパン焼き。

焼いたのはプチソフトフランスです。


プチソフトフランス

レシピは Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロイロ です。

ソフトフランスの時はいつもこのレシピを参考にさせて貰います。

昨日も、他にも無いかと検索してみたけど、やっぱり慣れたこれが作りやすそうだし、美味しそうだったので。

レシピでは8個分ですが、粉を200gから250gに増量して、他も同じ割合で増量。

10個のパンを焼きました。

写真を撮ったときは少し時間が経って、シワっちゃったけど、焼きたてはパリパリでした。

食べるときに、ちょっと霧吹きをして、オーブントースターで温めるとまたパリパリが蘇ります。



夕食は、ミートソースパスタ。

合挽肉、玉ねぎ、人参、ピーマンに、コストコのトマトソースを使用しました。

ベランダ栽培の生バジルをのせて、サラダはカリカリベーコンを乗せたシーザーサラダ。

写真は撮っていません。

パンの焼き上がりは夕食には間に合わなかったけど、仕事で遅く帰宅した樹(長男)はパンも食べてました。



パン焼き楽しい♪



にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1352-393f48d5

  •  | HOME |