★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子持ち蓮華 
2012/06/01 10:54

お部屋でビオラ

カットしたビオラ

まだ、ビオラ、がんばっています。

ちょっとずつ処分する方向でカットしているのですが、未練たっぷりなので。

あっさりお別れしないと、夏の花を植える時期を逃してしまうな。。。


子持ち蓮華

そして、本題の子持ち蓮華

成長しているのかな?

買ってきて植え替えたばかりの時 とあんまり変化がないような?

あっ、色の違いは、お天気とか、その時のカメラの設定とか、私の気分とか、なので気にしないように。


ひょろひょろに徒長

でも、実は、明らかに徒長してしまいました。

ほとんど外管理だったんだけど、雨を恐れるばかりに、ベランダの棚の下の方で、日陰にいることが多かったのかも。。。

私が憧れていた子持ち蓮華の姿とは大違い。

ふしぎなおどり(ドラクエより) を踊っているようにも見えます。


こうなったら、やっぱり上の方をカットして挿し芽して仕立て直しした方がいいんだろうな。


とは言っても、成功するのか自信がないし。


少しはスッキリ?

とりあえず、鉢からはみ出した子供っち達をカット。

少しスッキリしたかな?

あんまり代わり映えしない気もするけど。


カットした子供っちは2~3日切り口を乾かしてから、挿し芽します。

保険のようなものです。

子供っちがちゃんと根付いたのを見届けてから、親株をカットしようかな、と思っています。


まだまだカット&挿し芽予定の多肉っちがいっぱい待機してるから、順番に片付けていかないと。




にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1354-5be89426

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。