★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


子持ち蓮華とリメイク鉢 
2012/06/06 11:26

リメイク鉢に挿し芽した子持ち蓮華

徒長していた子持ち蓮華 からカットした子供っち達を挿し芽してみました。

鉢は、日曜日にダイソーで買ってきた素焼き鉢をペイントしてリメイク。

なかなかいい感じに出来たかな?


ちびちびな子供っち

本当はもう少し大きくなって、発根してから挿し芽した方がいいみたいなんだけど、早く増やしたくて、待ちきれずにカットした子供っち達。

ちゃんと根付いてくれたらいいな。。。


シワシワな子も

カットしてから、切り口が乾くまで植えずに置いておいたんだけど、放置しすぎてシワシワになっちゃった子供っちも。

子供っちなのに、お年寄りみたいだ・・・。

ちゃんと、元気になってくれるといいな。


リメイク鉢

そしてリメイク鉢

同じ鉢を3個買って、同じ色にペイント。

もうちょっと変えてみたらよかったかな?


最初にダークブラウンを塗って、その上に、ところどころダークブルーを重ねて、最後に白を重ね塗り。

完全に乾いたら、紙ヤスリでゴシゴシと白を削っていって、ブルーやブラウンを出しました。


でも、ちょっと失敗。。。

削り過ぎちゃって、素焼き鉢の地肌が見えちゃった。

もっと茶色を厚めに塗っておけばよかったのかな。

それから、白は厚く塗りすぎてしまったので、ところどころひび割れしちゃった。


せっかく3個も鉢を買ったんだから、1個塗ってみて、出来具合を確かめてから残りの2個を塗ればよかったかな。

後の祭り。。。


ちびリメイク鉢

これはちっちゃい鉢。

先月塗ったのと同じサイズ。

イエローのペンキを買ったので、ダークグリーンと混ぜてイエローグリーンにして、それを下塗り。

その上にダークブラウンをところどころに塗ってから、白を塗って、ゴシゴシ。

これもちょっといい感じに出来たかな。

自己満足だけど、自分で使う物だから、それで充分。


ちびちびリメイク鉢

こっちは更にちっちゃいサイズ。


鉢ばっかりたくさん出来たけど、多肉のカットとか、いろいろやりたい事がいっぱいで、時間が足りないな。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1358-a33e2682

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。