★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
いつもの組み合わせのパン 
2012/06/10 09:58

ウインナーパンとシナモンロール

土曜日は、珍しく仕事が4時に終わったので、帰宅後にパン作り。

いつもの菓子パン生地 Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん で、

ウインナーパンと、シナモンロールを焼きました。


この生地はほのかに甘くて、ふわふわで、美味しくて、おまけに成型するときもべたつかずに扱いやすいです。

ゆきらいんさん、いつもありがとうございます。
だったら、つくレポ書けって・・・!


ウインナーパン

ウインナーパン

難しい成型が苦手なので、コッペパンのようなこんな形です。

中身はアルトバイエルン。


シナモンロール(アイシング前)

シナモンロール

やっぱりバベルの塔だ・・・。

レシピ通りだと300gの強力粉で作るので、たっぷりの成型パンが焼けます。

そんな時にこの組み合わせが多いかな。


ウインナーパンの切り口

甘いパンと甘くないパンの両方を食べたいので。

ふんわり焼けました。


アイシングしてラッピング

シナモンロールは、アイシングをしてから、1個ずつラップで包みます。

今日は実家に行くので、ちょっとお裾分けしようかな。




にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1360-35de0971

  •  | HOME |