★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
あじさい祭り 
2012/06/14 09:47

10日(日曜日)、幸手あじさい祭り に行ってきました。

昨年も同じところへ行ったのですが、

今年は、実家の母を連れて行ってあげたかったので、同じところへ。


幸手あじさい祭り

母は79歳。

足腰が弱り、以前のようにスタスタとは歩けないため、買い物以外の外出はあまりしていないようなので、こんな風にお花を見に行く時は、誘うようにしています。

でも、権現堂公園の階段はちょっときつかったかな(汗)。


幸手あじさい祭り

私達にはなんでもない、ちょっとした階段の上り下りも、母には大変だったみたい。


幸手あじさい祭り

権現堂公園に行く前に、伊奈に薔薇を見に行った時に寄った 蕎麦きり さいとう さんで、また、穴子天せいろを食べてきました。

穴子天も、お蕎麦も、忘れられなく手、もう一度食べたかったんです。

結局、私から誘っておいて、母にご馳走させてしまったけれど。。。


幸手あじさい祭り

お蕎麦も紫陽花も大満足。

でも、写真は、昨年とちっとも進歩がないかな。。。


幸手あじさい祭り

もっといろいろ勉強すればいいんだけど、ただ漠然と、感覚だけで撮ってるから、なかなか上達しません。


幸手あじさい祭り

でも、紫陽花って、こんなにいろんな種類があるのに、家の近所の庭先に咲いているのは、どれも同じようなものばかり。

紫陽花は挿し木で増やすことが出来るので、もしかしたら、ご近所中の元の木は同じなのでは??


幸手あじさい祭り

紫陽花の写真、たくさん撮ってきたので、まだ続きます。



そういえば、薔薇の写真もまだいっぱいあるんだったなぁ。。。





にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1361-0e306e4c

  •  | HOME |