★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
伊豆の旅 1日目 
2012/06/22 15:17

ブログ更新をさぼっていましたが・・・

6月15日(金)~16日(土)の2日間で、伊豆に行っていました。

6月15日は結婚記念日だったのですが、それと旅行は一切無関係です。

全くの偶然で、ちょうどこの日から、私のパート先が社員旅行で、全社休業になったので、私もだんなちゃんと2人で出かけることに。


車内から撮った海

この日は薄曇りでなんとなくどんより。

それでも、海を見るとテンションが上がる!!

晴れていたら、もっと海もきれいだったんだろうな・・・惜しい!!


道の駅 伊東マリンタウン

カラフルな建物は 道の駅 伊東マリンタウン


道の駅 伊東マリンタウン

ここで、おじ(い)さん3人グループに、シャッターを押して欲しいと頼まれました。

その後、「お撮りしましょうか?」 って言ってもらったんだけど、なんとなくお断りしてしまいました。


道の駅 伊東マリンタウン

2人で写ってる写真なんて全くと言っていいほど無いので、撮ってもらえばよかったかな・・・と後悔。

ヨットハーバーになっていて、ヨットがたくさん停泊。


戸田市保養所 白田の湯

戸田市保養所 白田の湯

今夜のお宿ですが、下田に向かう通り道なので、ちょっと寄ってロープーウェイの割引券を調達。

宿泊する人しか貰えないけど、半額になるんですよ!


漁師料理 ゑび満

ランチは、ここのお店で。

海沿いでモダンな感じの 漁師料理 ゑび満 さんです。


ぶつ切り海鮮丼

私が食べたのは、この日のランチメニューだった ぶつ切り海鮮丼です。


あら汁

前菜にところてん、お漬物、それからあら汁も付いています。

ボリューム満点で美味しかった♪


寝姿山からの下田港

下田ロープーウェイで寝姿山に登りました。

山頂付近から見た下田港。


寝姿山からの下田市街

こっちは下田市街。

海と山に囲まれた歴史ある街です。


下田遊覧船 黒船

下田遊覧船

だんなちゃんはなぜか乗りたがっていたけど(←以外と子供?)、却下。

だって、上から見ていても、あんまりおもしろそうじゃなかったんだもん。


海上保安庁 巡視船 あまぎ

海上保安庁の巡視船 あまぎ

海猿達がお尻を出しているのは確認できなかったけど(笑)。

この日は、あまぎの他にもう1隻来ていました。


白浜近くの海

宿に向かう途中にちょっと寄り道して海を見てました。

海って、ずっと見てても飽きないな。


伊豆白浜大浜海岸

伊豆では一番大きな海水浴場でもある、伊豆白浜大浜海岸

まだシーズンじゃないし、もう夕方だからほとんど人はいなかったけど。


大昔、まだOLだった頃、ここのすぐ隣にある板戸海岸というところに毎年来てました。

当時はだんなちゃんも同じ会社にいたので、10人ぐらいの仲間と、わいわい民宿に雑魚寝してたっけ。

懐かしいな。


夕食の一品 お造り

白田の湯での夕食。

料理はいろいろあったけど、やっぱり私はお造りがイチバン!



続きはまた後ほど。

(って、続きがないパターンが最近多いんだけど)




にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1363-6373f5a4

  •  | HOME |