★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ラム漬けドライフルーツとくるみのパン 
2012/06/29 11:10

ラム漬けドライフルーツとくるみのパン

昨日は仕事をお休みして、午後からは実家の母の病院の付き添いだったので、午前中にこんなパンを焼きました。

ラム漬けドライフルーツとくるみのパン

数日前からラム酒に漬けておいたカルディのドライフルーツミックス と 富澤商店の特選レーズン

それから、ロースとしたくるみをたっぷり入れました。


ラム漬けドライフルーツとくるみのパン

レシピはいつもの Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん を参考に、

強力粉300gのうち80gを全粒粉に変えて、卵は入れずに、水分は牛乳のみ210gにしました。

この分量でバーガー用バンズよりやや小さめサイズが12個できました。


実家の母に4個(たまにしかあげられないので)、同居のジジババには2個(いつでもあげられるので)お裾分けをして、我が家の分は6個。

なんだかあっという間に無くなっちゃった。

でも、それは、みんなが美味しいと思ってくれたって事だから、うれしい!

私も1個しか食べてないから、また同じのを焼きたいな。




にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1365-3d11da12

  •  | HOME |