★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンネックレスと名無しっちの挿し芽 
2012/07/05 23:21

グリーンネックレスの挿し芽

1週間ぐらい前に、グリーンネックレスの挿し芽をしました。

自分でペイントした缶です。

5月10日頃に植えたグリーンネックレスが、結構伸びていたので、カットして挿し芽にしたんです。

もう根付いているようで、成長をし始めました。


グリーンネックレスの元株

カットした元株も、1週間でまたまた伸びています。

元気いっぱいでうれしい♪


名無しっちの葉挿し

これは葉挿しで増えた子たち。

名無しっちです。

ていうか、私が名前を知らないだけなんですが。

まだまだちっちゃいのに、すっかり形になって、すごくかわいいです。


すっかりグリーンな寄せ植え

今ではすっかりグリーンな寄せ植えですが、植えた当初はこんなに色鮮やかでした

これは、カット苗がたくさん入ったパックで売られていて、名札が付いていなかったので、名前がわからないのです。

このカット苗を挿し芽するときに、下の方の葉っぱを少し取ったのですが、そのときに葉挿しにしたものが、この子達です。


名無しっちのお母さん

葉挿しっちの母さんはこのお方。

お母さんにそっくりです。

でも名前が不明。。。

おわかりになる方がいたら、教えていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1370-05cd0c75

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。