★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


久しぶりに焼いたバターロール 
2012/07/06 22:22

バターロール

今日は、夕食の煮物(豚バラ、大根、人参、こんにゃく)は午前中に仕込んでおいたので、仕事から帰ってから、少し時間がありました。

気持ち的にも余裕があったので、久しぶりにバターロールに挑戦!



バターロール

レシピは、相変わらず、この本。

「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ

パン作りを始めてからもうすぐ2年になるのに、パンのレシピ本は、この1冊しか買っていません。

今のところ、この本と、クックパッドと、自分のアレンジで用は足りてるので。



それにしても、バターロールの成形って本当に難しい。

手間もかかるし、何度やっても、満足できる形にはなりません。

だから、たまにしか作らないんだけど。

たまにしか作らないから、上達もしないんだろうな。

悪循環!!




にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1371-770c4b81

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。