★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこのワクチン接種 
2005/11/09 10:15

7日の月曜日、くるみごまワクチン接種に行って来ました。
3種混合ワクチンでたぶん、一般的なものだと思います。
年に1度の接種なので、これで3回目の接種になります。

でも、ごまくるみ以前の我が家の猫たちは、ワクチンなんて打ったことがありませんでした

猫たちにとって、ほんとうに必要なワクチンなのかも、良くわからないまま、毎年接種を続けているけど、なんか、私の自己満足のために接種しているのでは?という気持ちも、少しだけあります。

ごまちゃん、くるみちゃん、痛い思いをさせてゴメンよ。
でも、ほんの一瞬のことなので、当人(当猫?)達は、わけがわからないまま終わっちゃうんだけどね。

ワクチン代、1匹3000円なので、2匹で6000円

そして、そろそろ、人間もインフルエンザのワクチンを打たなくては!
今年はは受験生なので絶対に受けさせますが、も学校でもらってきそうなので、受けた方がいいかな??
私も、花の受験の時期に寝込むわけにはいかないので、受けようと思っています。
注射嫌いのだんなちゃんも受けてくれるかしら??

4人で受けると12000円!!
まぁ、インフルエンザにかかって寝込むよりはいいかな。

え?
ジジババ??
あ、私の管理下(笑)ではないので、自分たちで好きにしてください(爆)。

関連記事

コメント

予防接種ファミリー

ねこだけじゃなく人間までも・・・・素晴らしい~e-460

ひろこさんちのごまちゃん・くるみちゃんもお外にお出かけするんでワクチン打っといた方がいいですものね(o^-^o)

うちもやらなきゃいけないんですが なにせ数が数なだけに・・・e-465
去年は母が大盤振る舞いで7匹全部打ってもらおうと言い出し 往診してもらったのに
どこかヌケてる母は1匹だけ見落として6匹しかやってもらえずーーーw
でもとりあえずみんな元気だったんで 注射の効果があるのかないのかよく分からんですw

可愛がるだけじゃなくワクチンまでちゃんと受けさせてる人が本当の飼い主と言えると思います(^_^)/
あー ワクチン貯金しなきゃ 私は失格じゃ~

ワクチン

やっぱ、打った方がいいんだよね~?
ごま、くるみ以前の猫たちは、みぃ~~~んな、おばば様の管理下にあったもので、私も、猫のワクチンなんて、聞いたこともなく、この子達を自分の責任で買い始めてから、初めてワクチンというものを知りました(恥)。

今までの猫も、ずっと出入り自由だったので、
この子達だけ、閉じこめるわけにもいかず、出入り自由(朝~夕方ごろまで)にさせてしまいました。

完全室内飼いをするのと、出入り自由で飼うのも、賛否両論あるし、私もどっちがいいのか良くわからないんだけど。
交通事故だけはとっても心配だな~。
(話がそれたけど・・・)

で、人間のワクチンですが、だんなちゃんは、
「バカは風邪ひかないから」
と、拒否されちゃった!(笑)

私と子供達だけでも、打ってこなくちゃ。
インフルエンザになっても看病してやらないぞ。。。>だんなちゃん

それにしても、7匹ではお金が大変だね~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/138-ec070818

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。