★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火・夜景・日曜出勤・お盆 
2012/08/14 11:04

なんだか、盛りだくさんなタイトルだな。。。


戸田橋花火大会

かなーり、遅ればせながら・・・

8月5日の戸田橋花火大会で撮ってみた写真です。

我が家のベランダで撮影。



この花火大会の前にパソコンが逝ってしまったり、PC復活後も、仕事が多忙だったりして、

今日、初めて、パソコンに写真を取り込みました。


戸田橋花火大会

たくさん写真は撮ったけど、人様にお見せできる写真はこの2枚ぐらいかな?

花火の写真って難しい!!

だいたい三脚がショボくて、なんだか安定せずにぐらぐら。

やっぱり一眼用のごつい三脚を買わないとだめかも??

とは思っても、三脚が必要になる場面って、年に1~2回あるかないかだからなぁ。


荒川土手からの夜景

そしたら、その三脚が必要な場面が、すぐに訪れました(汗)。

12日の土曜日の夜、だんなちゃんが、「土手にペルセウス座流星群を見に行こう」、なんて言うもんだから、

その気になった私は、流れ星の写真は無理でも、ちょっとした夜景は撮れるだろうな?

と、ショボい三脚を持って、いそいそと出かけたわけです。



所々に星は見えているものの、雲が多くて、流れ星は全く見えませんでした。

一緒に行った花(ムスメ)は、「1個だけ見えたっ!」と興奮していましたが・・・。



そんなわけで、私は土手から見える夜景撮影に躍起になっていたんですが、やっぱりショボい三脚じゃ無理がある。

おまけに、セルフタイマーの使い方もわからず。。。

手動でシャッターを押すので、写真がブレブレ。

だって、使ったことないんだもん!


これもたくさん撮った中で、まとも(と言えるかどうか?)なのはこれぐらい。




12日は日曜出勤

仕事がたて込んでいて、会社のお盆休みは無し。

それでも、帰省したり、家族旅行が決まってる人は仕方ないし、出られる私は会社に協力。

とは言っても、お盆なので13日だけお休みをもらい、うちのお墓と、実家のお墓をハシゴしてきました。



仕事じゃないけど、仕事の疲れもたまっているので、昨日は実家からも夕方には帰って来ちゃった。

自分の実家よりも、ジジババと同居のこの家の方が落ち着くし、自分の居場所もあって、ゆっくり休める。

まあ、私が生まれてから今まで、この家に暮らしている時間が一番長いんだから、当然といえば当然なんだけど。



そんなわけで、今日からはまた仕事。

土曜日まで休み無しでがんばります!!

いくらなんでも次の日曜日は休めるんだろうな???




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけたら嬉しいです♪




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1380-4f12d6ee

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。