★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
30倍の双眼鏡 
2012/09/23 17:13

いよいよお楽しみのコンサートが迫ってきました。

チケットも届いて、座席はメインステージからはかなり遠いところみたい。。。

一応3塁側の表記だけど、バックネット裏かな??

1階スタンドですが、後方でした。


そんなわけで、双眼鏡を新しく購入。


双眼鏡

一応10倍~30倍のズーム双眼鏡です。

今まで、観劇やコンサート用に、10倍と8倍の双眼鏡は持っていたのですが、10倍はちょっと大きくて、持ち歩くのにかさばり、小さいのが欲しくなり、ここ数年はずっと8倍のを使っていました。


今回買ったズーム双眼鏡は、この8倍とほぼ同じぐらいの大きさで、かなり軽量。

軽量ということは、やっぱりチャチいですが、値段からして、まあこんなもんでしょうか。

Amazonで4,000円ちょっとだったかな。



30倍は手ブレもするし(酔っちゃいそう)。ピント合わせも難しそうで、あんまり使わないかもですが、20倍ぐらいで使えればいいかな? と思っています。


手作りネックストラップ

付属のストラップは細くて、3時間首にかけておくにはちょっと痛くなりそうだったし、留め具もすぐに外れてしまいそうだったので自作してみました。


100均でネックストラップを2個買って(留め具のみ使用)、手芸店で綿テープと四角い輪っかを買いました。

ミシンは使わず手でちくちくと。


ちょっとだけ、GIFT っぽくできたかな??

四角い輪っかを水色にすれば良かったかも!

でも、彼のイメージカラーが赤なので、ちょっとだけですが、そこにもこだわってみました。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです。



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1385-e836510b

  •  | HOME |