★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIFT of SMAP CONCERT TOUR '2012 
2012/10/02 16:36

きらきらペンライト

東京ドーム2日目 SMAPコンサートの感想です。


とにかくドーム初めて、SMAPコンサート初めて、という初めてづくしでの参加。

時間にはかなり余裕を持って家を出たので、グッズを買ってから開場までは約2時間。

開場入りしてから開演までも約2時間弱。


もし、次(2年後?)にまた参加できるなら、もうちょっとゆっくり目でも大丈夫かも?


私達の席は3塁側(といってもバックネットにかかるぐらい)1階スタンドかなり後方。

メインステージはかなり遠いけど、ほとんど正面。

花道も客席もトロッコでの移動も全部見渡せる感じの場所でした。


バックネットは最初は少し気になったけど、目が慣れればほとんど見えなくなりました。

開演時間が近づいてくると、最初はまばらだった客席も埋まってきて、あちこちでペンライトが点灯。

すごくきれい!!


そうそう、用意した双眼鏡のピント合わせをしてみたけど、30倍にするとやっぱり手ブレが酷くて対象を探すのも大変で、酔ってしまいそうでした。

15倍ぐらいが限界かな?

でも、双眼鏡を覗くよりも、大きなモニターを見た方が顔もはっきり見えます。

肉眼で全体を見渡し、双眼鏡ではどこに誰がいるのかを確認したり、表情を見たいときはモニターだったりと、臨機応変にしていました。



いろいろ情報は入ってはいたけど(mixiでネタバレも読んでたから)、本当にドキドキワクワクさせてくれるコンサートでした。

初っぱなの登場から、まるでイリュージョンのようだし。


一番ツボだったのはマコちゃんの登場。

マコちゃんは大好きなキャラなので、すごく嬉しかった♪♪

かわいくてたまらない♪

しかも、まさかの生○ューにはびっくり!

チョコザイくんもものすごく儚い感じがして胸キュンでした。


ゴローさんも、ソロ曲と僕の半分ではギター弾いてて(ちゃんと左手で)すてきだったな。


ツヨぽんのバック転も見られました!!


シンゴくんのソロもすごくかっこよくてドキドキ。


もちろん、は書くまでもなくて、いろいろステキで、いろいろかっこよくて、たくさんドキドキさせてくれました。




もう1回ぐらい申し込んでおけばよかったかな。

当選するとは限らないけど・・・。



ただ、精神的にはものすごく元気をもらえて、楽しかったし、前向きになれたし、ますます大好きになったんだけど・・・、

ちょっと肉体的には疲れちゃって、回復するまでに2日ぐらいかかっちゃいました。

やっぱり歳には勝てないのかな。。。(汗)




でも、昨日のスマスマSPとか、7&Iの冬のギフトとか、テンション上がることばかりでうれしい♪


本屋さんに行けば、彼に呼び止められて(?)、ついTV誌を何冊も買ってしまうし。

今日なんて、銀行に置いてあった女性週刊誌に載っていたグラビアを見つけて、

「ここだけもらってもいいですか?」

って、言いそうになったけど、ぐっと我慢しました。

もし、言ったら、貰えてたかもしれないけど。



今回のライブのDVDは、年が明けてからになるのかな?

クリスマスに札幌公演があるから。


楽しみに待ってます。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです。



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1387-ff472feb

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。