★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


パン焼きのリハビリ(?) 
2012/10/03 11:09

昨日はものすごく久しぶりの臨時休暇(会社都合)だったので、ものすごーーーーく久しぶりにパンを焼きました。

最後に焼いたのは7月だったかな?

とにかく真夏の猛暑の間は、オーブンを使う気にもなれなかったし、ホームベーカリーですら稼働させることもありませんでした。

あとは、やっぱり仕事が忙しすぎて、帰りが遅くなる事が多くて、平日は時間も無かったし、

休日は休日で、いろいろ用事があったりして、パンを焼く余裕(時間的にも精神的にも)が無かったから。


まんまる丸パン

そんなわけで、パン生地にさわることも久しぶりなので、リハビリを兼ねて、成形も簡単な丸パンにしました。

レシピは、いつもの Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん で。

分量は強力粉を250gに減らし、他の材料も計算して減らしてあります。

まんまるテニスボールぐらいのサイズ(それよりは一回り小さいかな?)が8個できました。


まんまる丸パン

久しぶりのパン生地の感触にうきうき

やっぱりパン作りは楽しかった♪

夕食は、パンと一緒に食べられるようにクリームシチューを作りました。

夏の間は、カレーは作っても、シチューを作ることはなかったから。

リハビリの割には、ふんわりとした美味しいパンが焼き上がって満足!



これからは涼しくなるから、もっとパンを焼けるといいな。

って、自分で時間を作らなくちゃね。




日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1388-edb45252

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。