★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
もっちりしあがるパンミックス米粉入り 
2012/10/07 11:59

もっちりしあがるパンミックス米粉入り

1週間ほど前、スーパーでこんなものを見かけて、在庫処分で値下げしていたので買ってみました。

日清製粉 ホームベーカリー用 もっちり仕上がるパンミックス 米粉入り

パッケージに書いてある作り方だと、この粉にドライイーストと水だけを加えればいいらしい。

久しぶりのパン焼きなので、リハビリにはちょうどいいかな? と思ったので。


でも、これを使う前に、結局自分で計量して、丸パンを作っちゃったんだけどね。


とりあえず、アレンジせずに、作り方通りに焼いてみました。

ホームベーカリーの早焼きコースで焼くように指示があルのでそのように。


焼き上がり

焼き上がりです。

いつも焼いていた食パンより、やや小さめ。

早焼きコースだからなのか、米粉入りだからなのか??

でも、形もきれいだし、焼き色もちょうどいい感じ。


しっとりもっちりな食パン

少し冷めたところでカット。

あれ??

なんかしっとりし過ぎてるような??

でも、もっちり仕上がるパンミックスだからいいのかな??



パンを焼いたのは昨日の夜だけど、今朝、トーストして食べました。


ん?? なんかしょっぱい??


しっとり、もっちり具合は、そういうパンなのだと思えば納得なんだけど、

このしょっぱさはちょっと・・・。

少し塩を入れすぎてしまったパンのように感じられました。



日清製粉さん、ごめんなさい。

レシピ通りだと私好みのパンは焼けませんでした。



あと半分残っているので、なんとか工夫して使わなくちゃ。




日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1390-92f32c0a

  •  | HOME |