★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
甘いパンが食べたくて 
2012/10/25 21:25

先週焼いたパンですが・・・

19日は、夕方から友人達と会う約束(飲み会とも言う)があったので、仕事はお休みをもらいました。

時間に余裕があったのでパン焼き。


100均の小さめなケーキ型を使って

100均で買った小さめのケーキ型を使って焼いたのは・・・


ブルーベリー粒ジャム入りのパン

ブルーベリーの粒ジャムが入った、ちぎりパン

ホームベーカリーから生地を取り出した後に、粒ジャムを練り込んだのですが、かなり偏っちゃってます。

ふたつのお山の大きさもずいぶん違うけど、そんなことは気にしない。


中はこんな感じ

ちぎってみたらこんな感じに、粒ジャムがとろーっと溶けていい感じに。

美味しかったけど、この成形だと食べるときに手がべたべたになっちゃいます。

成型方法を考えた方がいいかな。


それから、この100均の型は、けっこういい感じでした。

もうちょっとパン生地を多めにしたらミニ食パンみたいな感じに焼けるかも!


いつものシナモンロール

同じ生地で半分はシナモンロールに。

あっ、生地は私が大好きな、Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん

もう、本当にこのパン生地が大好きで、何度作ったことか!


ゆきらいんさん、つくレポ書かなくてごめんなさい。

でも、本当に美味しくて感謝しています。



いつものアイシングでお化粧

いつものように、アイシングでお化粧して。

でも、どうやったらバベルの塔にならずに、きれいなシナモンロールになるんだろうか??

私の課題ですが。。。




日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1397-c3da8dd2

  •  | HOME |