★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
手作りピザ 
2012/10/28 22:39

今夜の夕食はPIZZA

ホームベーカリーで生地から手作りしました。

あれ? ホームベーカリーで捏ねても、手作りって言えるよね??


ソフトサラミのピザ

ちょっと焼き過ぎちゃった感じもしますが、ソフトサラミのピザです。

タマネギ、ピーマン、ピザ用チーズ、市販のトマトソースを使っています。


ベーコンとシメジのピザ

こっちは、ベーコンとシメジのピザ

ベーコンの他にウインナーも入れました。

野菜は同じくタマネギ、ピーマン、それとブナシメジ。

ブナシメジ、たくさん入れたつもりだったけど、焼いたら小さくなっちゃったから、もっと入れても良かったかな?



ピザの生地は、Cpicon ふんわりピザ (アメリカンタイプ) by ゆきらいん

やっぱりゆきらいんさんです。

いつも美味しいレシピをありがとう。


かぼちゃのシチューとサラダ

かぼちゃのシチューツナと水菜のサラダ

シチューはすごい手抜きなんですが・・・・クレアおばさんのシチュー パンプキンを使って、

具は、なんとかぼちゃだけ。

それでも、ほっくりと甘いかぼちゃだったから、とても美味しいシチューになりました。


サラダは、水菜とニンジンとツナ缶だけのシンプルなもの。

私はしょうゆドレッシングで。



初めて作った手作りピザだけど、予想以上に美味しくできました。

宅配ピザは高いから、こんな風に作れるなら、また作ろう♪♪




日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1399-9ee2671d

  •  | HOME |