★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
豚肉と白菜の重ね鍋・・・といろいろ 
2012/11/05 10:35

見たら、やらずにいられない。「ほんだし」活用術

といういことで、

豚バラと白菜の重ね鍋

豚肉と白菜の重ね鍋


これは加熱中の写真。

出来上がりの写真は撮り忘れて食べちゃいました。


実は、このレシピは、「ほんだし」活用術を見て作ったわけではなくて、

我が家では数年前からこの重ね鍋は定番でした。


ただ、重ね方が違うんですが。

いつもは、このように立てて詰めるのではなくて、白菜を平らに敷き詰め、その上に豚肉を並べて、そしてまた白菜・・・・・

と繰り返していくんです。

白滝をプラスすることもあります。


キャベツともやしと豚肉で作ることも。


「ほんだし」はもちろん入れます。

あとは、料理酒と、お水を少しずつ。

CMのとは違って、入れる水分は少なめ、野菜から水分がたくさん出るのでそれで蒸し煮に。



食べる時のつけだれは、ポン酢しょうゆ、我が家では、ヤマサの昆布ポン酢スーパーマイルドが定番。

なんと、ヤマサのサイトにも、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋 のレシピが。


あとは、食べる時に、それぞれお好みで、食べるラー油を入れたり、柚子こしょうを入れたり、キムチを入れたりしています。




3日~4日は、連休・・・のはずでしたが、

2日に出勤したら、先輩に「明日も仕事あるんだって、今朝言われたのよ~」

というわけで、休日出勤でした。

特に予定も無いし、だんなちゃんも仕事だというので、私も出勤することに。

休日ということで出られる人は少ないだろうと思い、いつもは午後からの私も、朝から出勤しました。

うーん、やっぱり朝は忙しい!!

お昼も、帰宅して、お昼を食べて、また出勤・・・お昼も忙しい!!


みんなが普通にやっていることなのに、私には毎日は無理です(汗)。。。ごめんなさい!


日曜日はお休みだったので、ホットカーペットを出したり、美容室に行ったり。

でも、パーマをかけたんだけど、イマイチ気に入らないスタイルに。

少しパーマも落ち着いて(とれて)、もう少し髪が伸びるまで我慢かな?

その前には見慣れるかな??(苦笑)

だいたい、他人(パート仲間とか)は、他人の髪型なんてほとんど気にしないので大丈夫だろうけど。

美容師さんには、気に入らなかったら直すから来てね、と言われてはいるけど、また行くの面倒だしね。



そうそう GIFT of SMAP CONCERT 2012 の発売が決定しました。

心待ちにしていたけど、札幌のクリスマス公演の前に発売しちゃう事にちょっとびっくり!

この公演では、クリスマスの演出もあるようなので、てっきり、特典映像にこの様子も入ると思っていたから。

札幌公演は別にDVD化されるのか、テレビで少しでも披露されるのかは謎ですが。

とにかく、あと1ヶ月でDVDが見れるのは嬉しいです♪♪

なにしろアレが見れるんですから!!
(収録されていることを願います)




日本ブログ村に参加しています。
おうえんポチいただけると嬉しいです♪



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1401-b396cb07

  •  | HOME |