★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
高島平の銀杏 
2012/11/12 20:55

昨日は紅葉を見にお散歩。

といっても、行き先は都内で、家から車で20分ほどの高島平。

自営の仕事の取引先の会社に車を止めさせてもらって、お散歩しました。


真っ赤に紅葉した桜の葉

新河岸川と、東京都水道局新河岸水再生センタの間の小径が、ちょっとした桜並木になっていて、

その、桜の葉が真っ赤で、今が見頃。


新河岸水再生センターと新河岸川の間の小径

こんな感じに細い小径なんだけど、川沿いに桜の木がたくさん植えてあります。

桜って、お花の時期も、新緑の葉桜も、紅葉も、スリーシーズン楽しめますよね。

葉っぱが落ちた後は、枝振りを楽しめるかも??


徳丸が原公園 蝉の抜け殻

新河岸川の小さな橋、芝原橋を渡っると、徳丸ヶ原公園があります。

きれいに黄色くなった葉っぱを見ていると、なにやら虫のようなものが??

と思ったら、蝉の抜け殻でした。

ここで脱皮をして、抜け殻だけが数ヶ月の間、落ちることなくくっついていたみたい。


紅葉した葉と緑の葉

この公園にも、紅葉した桜の木がいっぱい。


こども動物園のポニー

公園内には、こども動物園があって、ポニーや、ヤギ、ウサギやモルモットが飼育されています。

鳥小屋もあって、キジのような鳥もいました。


高島通りの銀杏並木

この日の本当の目的は、高島通りの銀杏並木

だんなちゃん「真っ黄色になっていてすごくきれいだから見に行こう」

というので、それなら、と見に来たのに、最初に通ったところは全く色づいていませんでした。

それが、ある交差点から、急に真っ黄色になっていて、びっくりしました。


真っ黄色に色づいた銀杏

どうして、その場所から急に色づいていたのか、よくわかりません。

銀杏にも種類があるのか?


銀杏

黄緑の葉っぱと黄色の葉っぱが混ざっていてきれい。


高島平団地と紅葉

高島平団地の中にも紅葉した木がたくさんありました。

ここの団地、昔、私が小さい頃に、ご近所のお友達の親戚が住んでいて、一緒に連れてきてもらったことがあるんですが、すごく大きな団地で、本当に驚きました。


まるで山の景色?


最後の1枚は、マイカラーモードのダイナミックアートを使ってみました。

何とも鮮やかな1枚です。

どこかの山で撮ってきたような写真になりました。





日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです。




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1403-a1e7d356

  •  | HOME |